今日は 眼科診察DAY

今日は らっき-の眼科診察DAYでした。

3カ月ってはやいですね~
前回2月
もうあれから3カ月なんだ・・・・

何か変わったこと

そう 前回より確実に見えなくなってること
でも 上手く障害物はよけられてます
そして ボ-ルで遊ぶ前向きな姿勢はキ-プ
これ肝心ですよね!

診察室に入り 先生と話し診察
眼圧OK
反応もあり
目の表面の傷もいい感じらしいです

ただ らっき-は 傷つきやすい目をしてるので
温めるのとマッサ-ジは継続
目薬と軟膏はもうずっとだよね
次回 3カ月後の診察です
今の状態維持かもうちょっと見えるようになると嬉しい

先生が 
手術してから丸2年、網膜の病気を持っていての今見える状態が
すごく喜ばしいことですねと嬉しそうに話してくれました
本当 手術しても見えることないからと言われた手術
わずかな希望を信じてやって 本当に良かったって思います
いつまで光を感じることが出来るのかわかんないけど
でも今に感謝して これからも頑張っていきたいと思います

病院の帰りに初めて寄ったお店でランチ
本当は テラス席が気持ちいい季節だから
いつものイタリアン狙ってたんだけどなぁ~

でも お店の人も優しくてお料理も体に優しい感じでした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

らっき-も いつものおやつ食べてにっこりだよね~♪