足の湿疹・・・・・

そういえば去年はならなかったんだった・・・・・

私 春になると足に湿疹が出来るの
いつもは 指の間
前にも書いたことがありますが
最初 水虫だと思って 市販の薬を買って塗ったら
ぐじゅぐじゅになってしまって
調度 テレビでぐじゅぐじゅになってしまった水虫退治の薬のCM見てそれ買って
そして 更に悪化させてしまい皮膚科へ行ったの

「すごい水虫になってしまって・・・・」
と勇気を出して窓口で言ってね

そしたら 水虫じゃなく 湿疹だよって
で 薬をもらって数日後回復・・・・・

これ数年やったおととし
また同とこに出来た湿疹
いつもの皮膚科へ行くと
先生が 顕微鏡で見て

「水虫ですね」って

えっ? いつも水虫じゃなく湿疹って言うのに
これ水虫の薬だと違うから悪化するんだけど・・・・
って先生に言っても 今回のは水虫って・・・・
で 水虫の薬もらって帰って塗って やっぱり悪化させて病院へ行って
いつもの薬をもらい湿疹は治った
あんとき 先生 誤診だったって謝らなかったなぁ~
そういえば・・・・・
ってことがあり その皮膚科の信頼度がいっきになくなって
今の病院へ変わったのでした

今年出来たのは 指の間ではなく 足の横っていうのかなぁ?
サンダルとかで擦れる場所
なので 良くなったなぁ~って思っても 靴ずれのようにすれちゃうと
赤くなっちゃうの

で これで今の皮膚科にかかることがないので
また 水虫って診断されたらどうしよう?と思い足が遠のいてました

でも いっこうに良くならないので 
勇気を出して行ってきた

すると 先生
見るなり
「湿疹だね」って
そして それを触って うん 湿疹
靴ずれする場所だから 完治が遅くなるだろうけど
なるべく靴ずれさせないようにしようねって
薬を処方してくれました

けど
靴ずれさせないようにって ここすごく難しい場所なんだよねぇ~

晴れていたら この湿疹にかからないサンダルを履けばいいんだけど
梅雨・・・・・
雨だとね 靴履かなきゃだもん
どうしても 足の横だもん すれちゃうよね~
なんとか工夫しなきゃ!

でも なんで春になると出来るようになってしまったんだろう?
少なくとも 7年前まではこんなことなかったのになぁ~