食べてしゃべって食べて・・・・・・

梅雨明けしましたね
もう暑い暑い・・・・・・
って 明ける前から暑かったけど
でも今年は暑さがこたえる 私とらっき-
昨日 東京は33度と言ってましたけど 我が家のベランダは夕方遅くまで38度ってなってました
もうね 今年は一晩中除湿ついてます
湿度60%くらいから らっちゃん吐いちゃうこと多いので
シニアのらっちゃん この暑い夏 夏バテしまいように頑張っていこうねっ!

って話しは変わって
先週のこと
近くの百貨店でハワイ展やるよって
なので 友達とランチがてら出かけてきました

ランチは初めてのお店で食べてみたの

イメージ 1

ランチセット
トムヤムビ-フンにガパオがセットになってたのかな?
それにサラダと春雨の炒めたものだったような気がします
普通に美味しかったですね
エスニック気分だった私たちは もうちょっと本格的な味を期待してたんだったけど
まぁ 普通に美味しくいただきました

そして ハワイ展へ
あれこれと見た結果 Tシャツ3枚だけ購入
去年より規模が小さくなってたような気がしたのは私だけ?
買おうかずっと迷ってたバックがあったの
外側がねすごく可愛くってね
刺繍とかしてあって すっごくすっごく可愛かったんだけど
店員さんに素材が レジャ-シ-トと同じと聞いて諦めたんだった
だって 私が欲しかった大きさのは1万以上
もうちょっと丈夫な素材だったら買ったのになぁ~
すごく残念

そして 私のばっかなのもね
セ-ルだったので ダンナさんにポロシャツを2枚購入

いろいろ見てしゃべって・・・・・
なんだか 疲れたねということでデザ-トタイム

イメージ 3


イメージ 2

本当は 気になるケ-キ屋さんでお茶したかったんだけど
待ち人数が多すぎ
時間に戻れなくなりそうだったので断念
でこちらにしました

私は ティラミスのパンケ-キ
友達がクレ-ムブリュレのパンケ-キ
ちょっと変わってるよね
思ったより甘くなくて ペロリと美味しくいただけました
ここでも たっくさんおしゃべりして
大大満足~
やっぱ おしゃべりは楽しいですね♪
ストレス解消になりました

で デパ地下でお買いものして帰ろうとしたら
大好きな ヒロタのシュ-アイスが売ってるの
もちろん もう 私はお腹いっぱいですが
お土産に購入♪

らっき-には ドライアイスをね

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ブクブクという音と もくもくがね
すっごく気になるようですよ~
って 毎回なんだけどね(笑)
でも
りんちゃんは 全く興味なし・・・・・
そういうもんか