いつまでたっても少年だよね・・・・・・・

昨日 夕ご飯の支度をしてたときのこと

仕事から戻ってきたダンナさん

「ちょっと ちょっと これ見て~」
って

なぁに?って見ると

イメージ 1

イメージ 2

クワガタ君

我が家の近くに落ちていたんだって
きっと 飼われてたクワガタがカゴから逃げちゃったのかな?

とりあえず ここにくっつけておこうって

イメージ 3

イメージ 4

台風で家の中に避難させたパパイヤの木
クワガタ君 似合いますね~♪

ここにくっつけて とりあえず必要なもん買ってくるって・・・・・

えっ?逃がしてあげるんじゃないの?って聞いたら
ここらへんに自然でとれるクワガタなんていないでしょ
ってことは 逃がしたら すぐにこいつ死んじゃうよって・・・・・
そう言って 出かけてった

もう ご飯も出来たのに・・・・・・
と思ってから小1時間で戻ってきましたね

イメージ 5

立派なお家になったね
良かった良かった


クワガタ君 相当お腹減ってたようで
よく食べること
こんなに食べる姿って見たことなかったよ(笑)

本当 こういうのやってるときのダンナさんの嬉しそうなこと
いつまでたっても少年のまんまなのね(笑)
おじさんなのにねぇ~
そういえば 数年前は うちの前をなぜか歩いてたザリガニも保護さいたんだったね
思い出したわ 脱皮もしたんだったなぁ~

にしても ちょっと立派になったと思いません?
我が家のパパイヤちゃん

イメージ 6

でも やっぱりお家の中では ちょい邪魔・・・・・(笑)

もうじき美味しくいただきますねっ♪