素敵だわぁ~

昨日は ダンナさん会合でした

そこでの とっても素敵な話しを聞きました

去年だったか
仕事関係の方がお亡くなりになり葬儀に参列したの
その方の奥さまが 後を継いで頑張ってらっしゃるんですね
昨日の会合に出席されてお話をしたんだって

その奥さまの一言が 初めて聞いた言葉だよって・・・・・

彼女はダンナさんに

「私は 世界いち 幸せな人間だったんですよぉ~」

って話ししてくれたんですって

素敵ですよね
ダンナさまと一緒になって幸せを感じながら暮らすだけでも素敵って思うのに
世界いちって確信しちゃうくらいなんだもん
素敵だなぁ~
奥さまがそう思うってことは きっとご主人さまもきっと相当幸せだったんでしょうね

私 そんな言いきれませんもん
ちょっとその言葉聞いて反省しました

だって ここんとこ 
やっぱり夫婦っていえど他人よねぇ
価値観がちょっとズレることが多くなった最近
はぁ~ しんどいって思うことが増えたのよね
これは私がそうなんだから 彼もきっと同じく感じてることだと思うのよね
で お互いに思いやりがなくなったって・・・・・
自分を正当化して 彼が違うよねって思ったり
そんな自分を反省しましたよ

私も
世界一幸せな人間です
って言えるくらいになりたい・・・・・

ってことは そうしてっていうのを求めることばかりでなく
自分もそうなれるようにしなきゃですよね

ちっちゃなことを 前にはなかったのになぁ~なんて責めてた自分を反省しました

だけど

世界一は無理かなぁ~

あっ

頑張ってもいないのに そんなこと思っちゃダメよね