塔のへつり・・・・・・・

大内宿を後にして さぁ 次はどちらへ・・・・・

あっ、お宿方面行く前に
さっき標識に出てたとこに行って見よう

そう

大内宿からほど近い
塔のへつり

長い年月をかけて自然が作り出したこの渓谷は
塔の形が立ち並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と名づけられたそうです
へつりとは地元の言葉で断崖のことなんですって

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

このつり橋がね 揺れるのよぉ~
30人乗れますと書いてあったのね
絶対にそんなに乗ってないのに ゆ~らゆらと・・・・・
でも らっき- 意外に平気で歩いてました
すごいな・・・・・

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちょっと暑かったね

つり橋を渡ると歩けるようになってはいるのですが
柵とかないので すべったら大変~と
足に力を入れて歩いたら疲れちゃった(笑)
だって 私 おっちょこちょいだからね・・・・・
滑って川に落ちたら 皆 びっくりしちゃうものね~

さぁ~ 次はお宿に向かいますか・・・・・

あっ、1つ買いものしたいとこがあったんだった

イメージ 10

もう お宿の近くです
前に来たとき こちらで買った部屋着にしてたパンツがすごく気に入っててね
同じのがあったらなぁ~と立ち寄りました

イメージ 11

もうね こちらに着いたとき
すごくすごく暑くて 写真撮ってる場合じゃなかったの
なのでこの2枚しかない~っ
ちゃんと撮っておけば良かったなぁ~

同じパンツはなかったけど 似たようなものを買いました
すごくすごく暑かったので 誘惑に負けてかき氷食べたね
らっき-にもシロップがないとこを・・・・
普段 かき氷食べないのに 暑かったんだね
美味しそうに もっともっとってしてました

さぁ もう 宿へ行こうね