くじけそうになった

昨日のよる 22時半すぎに
義母さんから電話

りんがね やっぱり何も食べないの
そして 水も飲もうとしないのよって

そんな気弱な義母さんに
ちょっと口調強く言ってしまった

食欲はしょうがない
食べれないときに無理やりはダメだから
食べれそうなのを少しの間置いておいてあげてね
そして 水は スポイトのような注射器があるんだけど
それで 口に少しいれてあげて
きっと飲んでくれるから

電話を切った後
大丈夫かな~と心配になったけど
もうね この方法しかないんだもの
しょうがない

少しでも体力があるうちに入院させて体を楽にさせて退院させたいという
私の願いは却下
義母は 動物病院でりんちゃんが他の犬の鳴き声とかで緊張して
ゆっくりとできないから嫌だと
そして なにより 義母とりんちゃん双方に分離不安だものね

そうと決めたなら
もっと ど~んって構えて やるべきことを
やるしかないんだよね
昨日は りんちゃん 本当に食欲なくって
柔らかいフードをスプーン3杯口に入れて食べさせたのがやっと
こうやるのって見せたけど きっとかわいそうとか思ってできないかなぁ~
でも やらなきゃね

今日 朝 すごく心配だったので電話したの
そしたら 昨日の困った不安声ではなかった

りんちゃんに注射器で水3回あげたら飲んだと
そして フードも本当にわずかだけど食べたよって
よかったです

なんかね どうしようもないんだけど どうにかして~っていう電話は
くじけそうになっちゃた

午前中 病院に連れていきました
今日のりんちゃん 昨日よりちょっと目力あったね
すぐにパワー切れちゃうけど
走り寄ってくる元気あるし
この調子で頑張ってくれたらいいなぁ~

頑張って ちょっとでも食べてくれたらいいんだけどね

今日の体重 3.7kg

今日は笑顔が少し多いです

今は 義母さんのほうが心配かな?
義母さんが不安になっちゃうと そのまんまりんちゃんに
伝わっちゃうからね

毎日言うんだけど やっぱり二人きりになっちゃうと
不安になっちゃうんだろうね

頑張れ 義母さんだよ
じゃないと りんちゃんも頑張れないよ