インフルエンザ予防接種

10月になると思いだして接種します

調度 アレルギ-の薬がきれてしまったので
今年は ちょびっと早いけど昨日打ってきました

去年より内容がちょっと変わって
A型2種とB型2種の4価ワクチンになったので
その分少し値上がりしてました

アレルギ-体質だからか毎年接種した後は赤く腫れちゃいます
今年も去年よりは腫れてないけど赤くなってます

全然違う話し
昨日 リンゴを食べたのね
それが 味は濃いのですが ちょびっと酸っぱめな林檎
林檎は美味しいのは好きならっき-
これは 酸っぱいからどうかなぁ?と
最初は いらないってしてたけど
あまりにしつこいから食べてやるよと・・・・・
食べ始めたら美味しいから もっと もっとってしたんだけど
最初の一口が
酸っぱい~!って顔したの
わんこの酸っぱい顔って初めて見た
どうしてカメラが傍になかったのかが悔やまれるわぁ~