コスモドリアちっく・・・・・・?

前日に炊いたご飯が 結構残ってた昨日の夕ご飯
冷蔵庫の中のエノキとしめじを細かく切ってケチャップライスを作ってみた
それに 市販のコスモドリアのソ-スみたいのをかけて
たっぷりチ-ズをのせて焼いてみました

イメージ 1

ドリアの奥に見えるのは
人参とパパイヤ(うちで採れたやつ)の炒め物です

うちに来ると普段食べないものばかりねぇ~って言いながら
やっぱりくいしん坊(親子なのでこういうとこ似てます)の母は
初めは どうかなぁ~って顔しながら食べますね
で あっ、大丈夫食べれるって・・・・・(笑)

ごめんね
今日の母のお昼ご飯は このケチャップライスでオムライスを作りました
そろそろ お味噌汁と冷奴が食べたいなぁ~って言ってたのにね
今晩は そのリクエスト叶えますよ~
だから オムライス食べて待っててね

ごめんねのもうひとつ・・・・・

今朝 母を泣かせてしまった

私 口調がきつかったのかな?

いつものように5時半に起きて 支度してってしてると
結構余裕がないの
だから 母には もうちょっとゆっくり寝てていいのよって言ってるんだけど
なんだか 一緒に動きたくなるようで
バッタバタの私に 布団片付けて~とか これとって~とか・・・・・
うん うん と 急いでるので 愛想がない声なのかな?

で リサイクルのゴミを捨てようとそのふたをあけたとき
燃えるごみがちょっと雑になんこも入っていて
ちゃんと 燃えるゴミのほうのふたに
燃えるごみシ-ル貼ってあるのにね

「ねぇ ダメなんだよ 燃えるごみは こっちじゃなくって
ちゃんとシ-ルが貼ってあるほうに捨ててね!」
って言ったら 
私じゃないって・・・・・
前から そう
なんでも私じゃないとか言い訳をよくする母だったので
「3人しかいないでしょ?
私もダンナもこっちには捨てないよ
それに これは お母さんがつかったやつじゃない
ちゃんとシ-ル見て こっちに捨てないと・・・・・」
と正論を言ってしまった

したら 子供のように 声をあげて泣くの

そうなんだ
もう 昔のように気強い母じゃないんだ・・・・・
だいぶ意固地なとこがあるんだけど すっかり気落ちしちゃってる感じだったのに・・・・・
反省・・・・・
もうちょっと 優しく接しなきゃ

先日 階段下3段をすべりおちた私
そのとき 右手にらっき-を抱えていたので
とっさに らっき-は守らないとと
変な格好で落ちたのね
昨日から接骨院通いの 腰イタタなんです
本当 らっき-は守ってあげられて良かったとすごく思いました
らっき-には 怪我なくて ほっとしました
って感じで よっこいしょって感じの私
母も知ってるんだけど それはそれなのよね~
こういうときは 一緒に頑張ってほしいんだけど そうもいかないよね

とりあえず 泣かしちゃったことはごめん

今晩は母のリクエスト考えて 何作ろうかな?