この顔で癒される・・・・・・・

最近 愚痴っぱい話しばっかでごめんなさい

でも ここで素直に毒吐かせていただくと
また頑張れたりする私なんです

昨日 母を泣かせちゃった話しを書きました
で そうね 体が痛いと気分は落ちるよね
(私も今 腰がアタタ・・・・ってなってるので身をもって実感します)
それに 会おうって思ってた友達に他人行儀のような会話をされたってしょげてたし・・・・・
ここは 気分を少しあげてもらおうと・・・・
そういえば 暗い色の服ばかりを着てたと思い
昼休みにス-パ-で 茶色のズボンとそれに似合う赤っぽいトップスを買って帰りました
で、仕事が終わり家に帰って母に これ着てみてねって渡したら

「よくぞ よくぞ気付いてくれた~」
って
よくぞ よくぞ・・・・って 
貴女は 戦国武将ですかって感じ
こういうとこ 全く変わってないのよね~

結構 私が大変な時期 やっぱり母も辛かったようで
母のためにあれこれと頑張ったときに
ありがとうって言われるんじゃなく
「こういうとき思うの 女の子産んでおいてよかった」って言われたのが
すごくすごくネックになってるのよね 私・・・・・
きっと 私が感じてるようなつもりで言った言葉じゃないんだと思います
だから こんなにいつまでも引きずっているなんて思ってもいないでしょうね
聞こえなかったふりしたもん
絶対に気付いてないと思います

そんな感じであれこれと いろいろあるわけで・・・・・
それもまた 今日は何言われるんだろう
今日は 上手く過ごせるかな?
うちにいる間は 笑顔でいてもらいたいし
やっぱり元気になろう
元気になったら 美味しい物も食べれるし 楽しいこともできる
頑張ろう!って前向きな気持ちで岡崎に帰ってくれたらいいなぁ~と思います
そして 来年も頑張って来れるように過ごすねって言ってもらえるように・・・・・

 今回の滞在中は バトルすることなく
穏やかに過ごしたいって思ってるです
母のわがままの一言 たまに地雷踏まれるときあってね
でも 今は 我慢できてる

だって
だって
だって
そんな私を
大丈夫 穏やかな気持ちを取り戻せばなんとかなるよって
穏やかにしてくれる顔があるのよね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この存在に癒されます

そして励まされます
母が来て 自分のテリトリ-が変わっているのに
見えないだろうに
一生懸命にぶつからないように
そして 母を元気づける
そんならっき-に励まされます

ありがとうね