とっても嬉しかったことと とっても心配なこと・・・・・

昨日いただいたコメントに返事を書く前に
どうしても報告したくって 先に書かせていただきます

今日は らっき-の眼科の日だったの
イメージ 1

イメージ 2

午前中の診察
もうほとんどいなくなっちゃたね

今日はどうかな?
少し良くなってると言われるといいなぁ~と

ひとつ
すっごく嬉しいことがありました

そして ひとつとっても心配なこともありました

まずは良かったこと
らっき-の左目の傷 良くなってきてるようです
コンタクトは やっぱりいつの間にかとれてしまってました
そして すごくすごく嬉しかったこと
両目とも光の反応ありますよって

すごくすごく嬉しいです
どのように見えているのかわからないけど
でも 光の反応があるっていうこと
めっちゃくちゃ嬉しい~

そういえば ゴツン ゴツンの回数が減ったもんね
寝起きは やっぱり方向音痴だし
そっちごつんだよぉ~ってしちゃうけど
それでも やっぱりちょっと違う感じがしてたので
先生に反応あるよって言われてすっごくすっごく嬉しいです

そして とっても心配なことは
初めて言われたこと
今日 右目の眼圧が高いですと
一度 眼圧を下げる薬を点眼して30分待ち少し下がったので
このまま眼圧を下げる目薬を1日3回点眼して様子をみることになりました
このまま眼圧が下がらないと失明につながると・・・・・
そうですよね
わかってます
とりあえず この目薬が効いてくれることを願うばかりです

次回1カ月後
どうか 良い報告ができますように・・・・・