お洋服・・・・・・・

イメージ 1

ここ最近 りんちゃんお洋服を着るようになりました

本当は24時間ずっと洋服は着せないほうがいいんだよって教わったんだけど
でも りんちゃんには必要なんだ
もう 寒いでしょ
だから 痩せちゃったりんちゃんには 裸族はきついの

くいしん病だったりんちゃん 重かったときは5kgあったのにね
先々週はとうとう3.05kgまで落ちた
でも なんとか食べさせて3.15kgに戻したけど
今朝 会社来たら
「昨日は ほとんど何にもたべてないのよ~」と義母さんが言ってた

もうじき余命宣告うけた日から4カ月
先週の日曜の夜 義母から電話で
食欲がないの
余命どれくらいって言われたんだっけ?
もうダメなのかな?と・・・・・・・

あきらめちゃダメよ
りんちゃんだって 生きようと頑張ってるんだもん
最期まで応援しなきゃ
こっちが弱気になっちゃうと りんちゃんが心配かけてごめんね~って
弱気になっちゃうじゃないね
と その都度言うんだけど 義母さん不安だよね

無理やり食べさせなきゃいけないとき ちゃんと義母さんの前で教えながらやるんだけど
無理か~
これ出来たら もう少し頑張れると思うんだけどね
そりゃ 辛いよ
だって 食べたくないってぎゅっとした口をむりやり開けて
スプ-ンで絶対にのみこんでくれるだろうというとこにおとして口を閉ざして
上を向かせて ゴクンって飲み込むまで手で押さえてるの
虐待してるようでつらい・・・・・
でも これ りんちゃんのため
これを2~3口食べさせると ちょっと胃が動くのか
自分から 食べようってしてくれるんだ
食べると オモチャで遊ぶってするくらい元気になってくれるの
そして 数日は 自分から食べようってしてくれるんだよね
だから 義母さんにも頑張ってこれ覚えてほしいんだけどね
でも 誤飲しちゃうとそれはそれで怖い結果になるから しょうがないのかな

話しは 戻って 
うちの場合 普段は裸族
お出かけするときにお洋服を着せてたのね
りんちゃんとは もう お出かけできそうにないんだって諦めてしまっていたお洋服
用途は 防寒のためだけど
どれも 可愛いお洋服ばかり
お洋服着て 気分あがって元気になってくれたらいいなぁ~

頑張ろうね りんちゃん