さびしいよね・・・・・・

今日は らっき-のことを書きますね

年末年始 我が家はらっき-が大好きなところに行ってきたの
いつもは走らないらっちゃんが走ったり
お友達が出来たり
普段 触られるのダメなのに いろんな人に触ってもらったりと
すっごくご機嫌だったんだ

3日 旅先の帰路から私たちが笑わなくなったのを感じとったのか
いや 言葉でりんちゃんのことを理解しないよね?
わかんないけど・・・・・・

家に帰る前に りんちゃんに会いに行ったの
もちろん らっき-もね
いつものように実家に入ったらっき-
でもね 横になってるりんちゃんのところには寄ろうとしないの
部屋のあっちこっちうろうろとするばかり・・・・・
一生懸命にりんちゃんの形跡を探してるのね
で らっき-を抱えてりんちゃんに挨拶させようとしても
顔をそむけるんだよね
認めたくないって感じで・・・・・

4日 葬儀のときも一声鳴かなかったよね
く-ちゃんもそう いつもより落ち着いた感じがした
義母さんが倒れて 救急隊がきたときも大人しくじっとしていてくれた
そういうとこ偉いなぁ~と感心するの
義父のときもそうだった
周りの空気を読み取っているのかなぁ~と感心してたんだっけ
ちっちゃいのに凄いよね

昨日も らっき-はりんちゃんを探してたよね
いなくなるなんて思ってもなかったからね
おかしなもんだよね
一緒にいるときは お互いに認めながらも距離感があったのに・・・・・
昨日も いつもなら 会社(実家)に来て 朝ごはん食べると
すぐに昼寝するのに
あっちうろうろ こっちうろうろ
事務所にまでやってきてうろうろと・・・・・・
で 義母さんが きっと りんちゃんのベットをらっき-のベットの横に置いたら落ち着くわよ
って言って らっき-のベットの横に りんちゃんのベットを並べたの
そしたら すぅ~っとベットに入り落ち着いて寝た

今日は 義母さんの寝室のとこに
りんちゃんとらっき-はたまに使うかな?っていうマットがあるのね
いつもは らっき-はそこで寝ないのに
朝ごはん食べて 一通りうろうろしたら
りんちゃんがよく使ってた オレンジのマットの上で寝たよね

寂しいね
らっちゃん

でもね りんちゃんは 虹の橋っていうとこで
笑顔いっぱいで遊んでるからね・・・・・
きっと 笑顔いっぱいだと思うの

だから らっちゃんも安心してね

イメージ 1

イメージ 2