美味しい時間1

らっき-の試練の時間も終わり お部屋に戻ったら 
らっちゃん 夕方のご飯の時間です
私たちもお風呂に入ったり まったり過ごしてたら夕食の時間になりました
この日は イタリアンなので2階のレストランでいただきました


イメージ 1

らっちゃん お部屋でご飯食べたのに
僕のある~?って顔だよね
さっき 食べたでしょ だからないよぉって言ったら
熟睡体制に入った(笑)


イメージ 2


イメージ 3

まずは シェフからの贈り物
名前忘れてしまった
洋風茶碗蒸しのようなものでしたね
海老がぷりっぷりで 味は濃厚で美味しかったなぁ~
よく スマスマで洋風茶碗蒸しなるものをゲストが食べて
美味しい~って言っててどんなんだろう?って思ってたんだよね
確かに 美味しい~っって感じでした

イメージ 4

イメージ 5

次に運ばれたのは
冷燻された金目とたくさんの野菜の晩餐って書いてあったかな?
見た目鮮やかで楽しい気分でいただける一皿ですね
冷燻の金目もぷりぷりと美味しかったな♪

イメージ 6

焼きたてパン
好みでオリ-ブオイルとバタ-をどうぞの声に両方いただきました
そのままでもオリ-ブオイルでもバタ-につけても美味しかったな
パン好きの私には 焼きたてパンは もう嬉しくってね♪


イメージ 7

4種の貝のカッペリ-ニ
これがね もう 貝好きの二人にはたまらないっ!
冬なのに冷製パスタ?って思ったけど 全く気にならない
むしろOK~
これだけでお腹いっぱいにしたい感じのパスタでしたね

イメージ 8

お魚料理
松川鰈のソティ 蕪のソ-スで~
これは ふっわふわで柔らかかった


イメージ 9

今回 グルメアップにしたから パスタが2品だったのかな?
本当は お魚料理の前に このパスタだったようですが
パスタが続くより 順番逆で良かったかも~
私 トリュフってあんましわかんないんですよね~
だから 私がこれ食べちゃったらお料理に申し訳なかったな
トリュフは香りを楽しむの?
香りはわかったけど やっぱり食感がシイタケ シメジ 舞茸と良く食べるキノコほうが大好きなんですよね~


イメージ 10

お肉料理
黒毛和牛A5フィレ 赤ワインとゴルゴンゾ-ラのソ-スで・・・・・・
これが ちょっと二人には試練だった
苦手食材はフォアグラとしか言ってなかったの
ゴルゴンゾ-ラも苦手なのよね ブル-チ-ズ系はダメダメなの
メニュ-見た時に ゴルゴンゾ-ラのソースと書いてあったんだけど
ソ-スってことは ちょびっと使う程度だろうから大丈夫だろうと・・・・・
多分 しっかりとした量が使われてたかな?
すっごく濃厚で美味しかったんだけど 匂いが・・・・・・
でも せっかくお料理してくださったんだもん ちゃんと食べたよ
だけど 次回からは ブル-チ-ズ系も苦手と伝えておこうっと(笑)
きっと ゴルゴンゾ-ラ好きな人だったら すごく満足するソ-スだったんだろうな~って思いました


イメージ 11

イメージ 12

デザ-ト1
紅茶のラビオリ仕立て
これは つるんと美味しくいただきました
さっぱりしてて好きだったなぁ~

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

デザ-ト2
ム-スとフランソワ-ズのジェラ-ド
すっごくお腹一杯だったんだけど 最後まで美味しくたべれちゃったデザ-トでしたね
でも さすがにビスコッティは食べれなかった

めっちゃくちゃお腹いっぱい~
でも 美味しく幸せな時間でしたね♪

らっちゃんのおりこうさんクッキ-はやっぱりお部屋にお持ち帰り~
レストランではいつも食べないのよね
お部屋に戻って ひと寝入りしてから美味しくいただくのよね~


イメージ 17


イメージ 16

↑のようにひと寝入りした後 
ご褒美クッキ-をいただいた らっちゃんでした♪