この日もお友達とランチ・・・・・♪

2月のある土曜日の話し・・・・・

お友達とランチと友達のバースディセールに便乗して大好きなお店でお買いものが目的の日のことです
目的のショップは恵比寿なんだけど
せっかくなので ランチは気になるお店でしよう!と
事前に友達が予約をとってくれました

toro tokyo
12月に1階でランチをいただいたお店です
前回は1階だったので今回は2階でランチにしました
2階は 1階と違って メニューがひとつ
コースの CURRASCO LUNCHのみです


イメージ 1

この日の天気は あまりよくなくって
夕方から雨が本降りになりすごい降水量になるかもと・・・・・
なので お出かけの予定がある人は早目の帰宅を心がけてください
って言ってた日だったです

ランチはOPENの11時に・・・・・
この時間は 私たちのほかには もう1組しかいませんでしたね
30分位したら 少しずつ入ってきましたけど・・・・

イメージ 2


窓際の禁煙席を案内されました♪

イメージ 3

イメージ 4

コース料理の最初のお料理は キヌアサラダ
キヌアのほかにお野菜と海老が入っていて オリーブオイルと香辛料かな?
それにドレッシングが少しかかってる感じだったと思います
こういうの作りたいってその時思っても なかなか実現できなくって・・・・・
でも 写真見ると やっぱりやってみようかなぁ~っていう気になりますね
上手く出来たらアップしますね

イメージ 5

このお店の好きなところの1つ
お水が炭酸水なの
これは嬉しいサービスですね
炭酸水好きな私は にっこりです♪

余談ですが・・・・・
家でも炭酸水を飲んでるのね
家で飲むきっかけになったのは 夜 家でビールを飲むのを控えようと
最初は ノンアルビール
この頃のって 今のように美味しいノンアルビールなんてなかったのよね
海外ので 最初のうちはいいんだけど1缶キツイ感じのだったなぁ~
で それが炭酸水にかわり 
あっ、炭酸水って美味しい~
これでいいじゃないになって 今じゃ 私 家ではお酒飲まなくなったのでした

イメージ 6

コース料理に 1ドリンクつきます
私と友達が選んだのは アイスハマイカティー
名前だけ見たら これって何?でしょ
お姉さんに聞いたら ハイビスカスのアイスティーですよって
さっぱりしそうだったので これにしてみました


イメージ 7

次にいただいたのは 前菜いろいろ~
グリンピースのムースにキヌアのコロッケだったかな?それに トルティーアのチーズ揚げ
トルティーアとアボカドソース キッシュ 真ん中のグラスに入ってるのは シーフードマリネ
いろんなものが少しずつって 楽しいですよね
グリーンピースのムース 初めて食べたの 美味しいですね~♪


そして このコースのメインは チュラスコ
豚・牛・鶏・海老・カジキマグロ・チョリソーの6種類を1度の注文は2種類
それを好きなだけいただけるのです

最初にお願いしたのは 豚と海老
焼きたてを串に刺してあって
アツアツ鉄板の上にのせてくれます

イメージ 8

お肉も美味しいんだけど 焼きパイナップルってこういう時美味しく感じるんですよね~
普段 お料理にパイナップル入ってるの好きじゃないんだけど
これは大好き♪
イメージ 9




イメージ 10

スープがはこばれてきました
この日のスープはグリーンピース
美味しいんだけど さっき 美味しいグリーンピースのムースをいただいたばかりなので
違うスープだったら もっと幸せだったかな?

イメージ 11
そして タコスは2種類から選択できます
ビーフとチキン
ふたりともチキンをお願いしました
小さめのタコスなので これもペロリといただきましたよ~

写真撮るのを忘れましたが
チュラスコ
ビーフとカジキマグロをお願いしました
2つずつお願いしたつもりが1つずつきたので あれ?って思ったけど
1つずつで結果良かった
ビーフはちょっと硬かったかな?
こういうの好きだけど チュラスコは柔らかい感じのが好き♪
カジキは柔らかく美味しかったです
イメージ 12

↑は 印象に残ってないの・・・・・
さっぱりした煮込みだったような
大きなセロリが美味しかったけど これはなくてもいいような・・・・・・

イメージ 13

そして チキンとチョリソーのチュラスコ
これは 美味しかったの~
でも ボリュームもあってね・・・・・・
最初のうちに注文すべきだったかなぁ~と思いました
これで チュラスコ全種類制覇!
食べ放題と言われても そんなに食べれるもんじゃないですね(笑)


イメージ 14

デザートはフルーツたっぷりのデザートで嬉しかったなぁ~
お腹いっぱいでも美味しくいただけるスイーツでした

本当は もうちょっとゆっくりしたかったのですが
この後 悪天候になるというので 恵比寿へ・・・・・・

大好きなお店で2時間弱
いつも楽しい店員さんとおしゃべりしながら ゆっくりと見たり試着したりで・・・・・
楽しいお買いものが出来ました♪

慌てて帰りましたが 思いのほか悪天候にならなく済んで ほっとしたの
天気予報 当たらなくて嬉しかったってこういうときに思います