のらぼう菜・・・・・・・

この時期になると買いたくなるお野菜・・・・・

のらぼう菜

お出かけした帰り道 農産直売所に寄って購入

昨日は オイスターソースで炒めていただきました

イメージ 1

やっぱし美味しい~♪
かき菜と似ているんだけど まったく苦みもなくクセもなく・・・・・
炒めたのも好きだし お味噌汁にしても好き
うちの近所でも買えるといいのになぁ~


昨日の朝のらっちゃん

イメージ 2

いつもは私が起きて布団から出ると ちゃんとラッキーも出て自分のベットに行くのに
昨日は知らんぷり

イメージ 3

「らっちゃん~ 起きて~」
の声にも知らんぷり

ぐっすり寝ているように見えるけど たぬきちゃんなんですよ(笑)
なので 写真撮っちゃうぞ作戦に出ました
すると この2枚はじっとしてたけど3枚目撮ろうとしたとこで
むくって起きて自分のベットに行きました

ねぇ~
私もラッキーと一緒にゆっくり寝ていたいけど そうもいかないのよね・・・・・
う~ン 残念・・・・・