体調悪そうだけど・・・・・・?って

昨日は なにかと忙しい1日でした

朝 いつものように早朝出勤
月初の仕事もたんまりと~
でもって 仕事しながら らっちゃんのこと考えいつもよりペースダウン
らっきー頑張ってるのに ダメダメですよね
気持ちを入れ替えながらこなす仕事
そうしうてるうちに ダンナとらっきーが病院から戻ってきて説明聞く
手術が決まり 決意が出来る
もう 頑張るしかないもんね
強運にかけるのみ!!
だったら らっきーを不安にさせないようにしなきゃが大切

昨日は 病院で疲れたらっちゃんには 午後からお家でお留守番してもらい
私たちは 友人のお母様の葬儀に出かけました
私だけ受け付けのお手伝いという話しでしたが
ダンナも義姉にも一緒に手伝ってもらい ちょっとほっとしました
そそっかしい私だから こういうときに何かやらかしそうで怖いもん
受け付けは何度となくお手伝いしたことがあるので
こういう時は経験が助かるなぁ~と思います

葬儀の帰りは 参列したお友達も一緒に帰宅
そのときに ある友達に

「大丈夫? なんだか顔色悪いなぁ~って思ったから」
って言われ

「えっ? 私のこと?」と聞くと
そうだよって
でも 葬儀場の灯りが蛍光灯だったから そのせいかもって言いなおしてたけど
疲れた顔に見えたのかな?
まぁ その日は らっきーの病院で尿路結石の話しを聞いて 全然寝れなかったからね
その前からの寝不足が蓄積されて 疲れた感じに見えたのかしら?
ヤバいわ~

彼とは高校生の頃からの知り合い
昔から ちょこっとしたことでも気付くのよね
周りがわからないくらいの前髪切ったときも
「前髪 切ったの 短くて変!」って言われたりね
そう 思いだした
他のお友達も 口紅変えたの?似合わないよ~って言われたって怒ってたっけ
そんな女友達のあれこれを よぉ~く気付く男友達なんです
ってことは やっぱり疲れ顔してたんだね 私・・・・
気をつけないと
って思った昨日の晩でした


イメージ 1

お留守番大丈夫だったかなぁ~のらっきーは
ゆ~っくり寝て待っててくれました

らっきーもここんとこ疲れてるもんね

来週のためにもゆっくり疲れをとらなきゃだね