夏休み 初日 まずはランチから~


今年の夏休みは ここ数年一緒の軽井沢です

出発前夜 テレビで 朝8時には渋滞○○キロと予報されてました

予定ではね 早起きしてそのころには渋滞予定地は通過してるはずだったの
そう 予定ではね・・・・・・
寝坊しちゃった(笑)
なので臨機応変で行こう!といつもながらのパターンだね

関越乗ってすぐに渋滞情報
所沢で降りて 下道GOGO
でも 東松山だったかそこらへんでまた乗ったんだよね
なので そんなつらい渋滞に合わないで 途中休憩入れても11時ちょい前には軽井沢に着きました

さぁ~ってと どうしよう
プランは何にも考えてません

とりあえず混む前に早めのランチしようかとなり
だったら 行ってみたいお店にしようと こちらにやってきました


イメージ 1

ずっと気になってた御厨屋さん
ヴァルママさんのブログで この店舗移転すると知り どうしても移転する前に来たかったんだ

イメージ 2

テラス席はわんこOK
良かった 1つだけ空いてました
ちょこっと日が差すと暑くなるけど(っていっても東京に比べたら全然涼しい)
らっきーが落ち着ける日陰もできる席だったので良かった


イメージ 3

とりあえず 僕にも何か美味しいものありますか?って感じで聞きますね
でもって ごめんね~と
いつものおやつで誤魔化されちゃうらっきーです(笑)

イメージ 4

メニュー見て どうしよう?とちょびっとだけ悩み
二人ともに同じものを注文

御厨屋御膳?セット?
おかずいっぱいが嬉しいし とろろ汁も食べたい~が叶う御膳
ちょっとお魚もいいなぁ~って思ったんだけどね


イメージ 5

かまど焚きの美味しいご飯
お櫃で運ばれます

食いしん坊の二人は おひつご飯おかわりしちゃいました
朝ごはんとランチかねてだし 早い時間だから夕飯には影響ないかなぁ~と頑張って食べちゃった(笑)

ゆっくりと楽しい空間でのお食事は 本当にいいもんですね

時折吹く風が すごく気持ちよかったです

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

おやつ食べ終わり 私たちが食事しはじめると昼寝を楽しむらっきー
らっきーの昼寝も気持ちよさそうです


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

セットドリンクは 二人ともに桃のジュース
すごく美味しかったよ


イメージ 12


らっきーも昼寝満喫~
本当に気持ちよさそうよね

御厨屋さん こちらでの店舗営業は11月と・・・・・
12月からは ここから5分くらいのところと書いてありました

新しいところもわんこOKですか?と聞くと
今より狭い感じになってしまうかもですが わんこもOKの席を設けますよと聞き
嬉しく思いました

新しいところでは 冬季休業はなさそうな感じですね

美味しいお食事 ご馳走様でした♪