美味しいランチと初めての挑戦!

この日は 初めてのお店

いつも気になるけど素通りしてたお店
今日は入ってみる?
で決めました

ランチ いろいろ種類あったんだけど
お茶は違うお店でって思ってたので
サラダビッフェ付きのパスタランチにしました


イメージ 1

パンもビッフェコーナーにあったよ

サラダ 嬉しいことにお野菜だけでなく 野菜料理も数種類あったので
ちょっと楽しいサラダになりました♪



イメージ 2

パスタは2種類から選ぶの
この日は 私が頼んだのと何だったっけ?
もう クリーム系だったのかオイル系だったのかさえ忘れた
だめね 2週間前の話なのにすっかり忘れました

私が注文したのは 牛スジのラグーソースパスタ
こってりしてるのかしら?と想像したら
全く違い ほろほろ~っと煮込んであるからかな?
ほどよい味で美味しかったです
はて ほどよい味でわかるのか?????

この後 私の所用に付き合ってもらいながら あっちこっち歩きます
そして 疲れたと思ったあたりでお茶♪



イメージ 3

フルーツたっぷりケーキとハイビスカスティー

お茶しながら 日々のことしゃべったり聞いたり~
で この日 彼女に私のお願いをきいてもらいました

実践は数日後でしたが・・・・・

この年で初めての挑戦
って まったく大したことではありません

私ね 本当に本当に悲しくなるくらい不器用なの
いつも髪のカラーは美容室でお願いしてます
けど CM見るたびに 生え際のとこだけ染めたいのよね
前回 美容室の担当の人に聞いたら
そこだけなら 市販ので綺麗にできますよ
今のは簡単だから大丈夫ですよって言ってもらったのよね

だけど 本当にぶっきーだから超心配
ってことで お友達に教わりながら挑戦してみようとね
彼女は自分で染める派
いつもきれいにカラー維持してるんでお願いしてみました

一人ドキドキしながらでなく 彼女にアドバイスもらいながらトライ
うん これなら出来そう~
と嬉しくなりました

けど やっぱり抜けてる私・・・・・
ちょっと塗り足らなかったところがあったようで60点くらいかな?
次回は もうちょっと上手にできるといいな

数日前にたっくさんおしゃべりしたのに
この日も楽しくおしゃべり~♪

久しぶりに彼女に会ったらっきー
おちり お尻~って尻尾ぶんぶんで挨拶
嬉しそうでした


イメージ 4

いっぱいマッサージしてもらって 大満足で爆睡のらっちゃんなのでした~(笑)