くぅ~っ こんな日に失敗しちゃった


3日の土曜日

親友のお誕生日

たまには家でゆっくりもいいのかな?とお誘い
何が食べたい?と聞くと
グリンカレーかパエリアと・・・・・・

パエリアは最近満足いく仕上がりにならないことが多かったので
失敗したことがなかったグリンカレーにしたの


イメージ 1

イメージ 2


見た目はOKでしょ

でもね
味が。。。。。。。
私の満足いくもんじゃなく
グリンカレーをリクエストしてくれた友達にゴメンという気持ちの出来栄え(涙)
何回か うちでグリンカレーを食べたことがある友達
あれが好きだったんだよね
ほんと ごめん~っ

何を失敗したの?でしょ
原因はね ココナッツミルク
私 どうもおっちょこちょいでね
ココナッツミルクの缶を買ったつもりでいたのよ
安いときに2つ買ったのね
あれ ココナッツミルクの缶じゃなくって ココナッツクリームだった!!!!!
缶をあけて鍋に投入~
ありゃ いつもと色が違うじゃないと慌てて缶をよく見た
で ココナッツミルクじゃないと知る
増粘多糖類 砂糖なんて書いてあるじゃない

ダメ~っ
違うじゃないと慌てて鍋に投入したクリームをすくう
でもね 時すでに遅し
きっと少しは沈んじゃったのね

いつも作るグリーンカレー
ナンプラーと砂糖で好みの味に調節するの
だけど この日のは砂糖なんて必要なかったね
だって 本当に甘いんだもん
グリーンカレーなので スパイシーではあるけど甘い
この甘さが気になる・・・・・・・・・

でも 優しい友達は
この甘さは全然大丈夫だよ
美味しいよって食べてくれました

本当にごめんね
大切な日に失敗しちゃって・・・・・・・

やっぱ パエリアにしておけば良かったかなぁ~と後悔



イメージ 3



でも この可愛いカップに入ったケーキは美味しかったよ♪

そして お店で食べる美味しいのもいいけど
たまには ゆっくりとお家でおしゃべりしながら食べるのも
やっぱり楽しいねっ♪