秋の女旅・・・・・・・1


もう12月というのに アップしてないことが多すぎ~
どうしても これだけはアップしたいのはしなきゃ!と思い慌ててます
といえど マイペースなんですけどね(苦笑)

この旅行 10月に空室チェックで見つけ実現した旅行です
そのころ らっきーの食欲も今一つ 元気もなかったからね
らっきーの元気が戻ったら行こう!って決めてたの
だから 空室見つけたときも 泊まりたいお部屋はどれも満室
選べなかったのだけが心残りだったけど
いつものように まっ、いいかって感じで決めちゃった(笑)

彼女との旅行は 北は北海道 南は沖縄といろいろと行ったけど
松本は初めてだったね
私も松本 電車で松本は初めてでした

なんだか新鮮~っ!!


イメージ 1

朝は普通にお仕事してから待ち合わせ

電車に乗る前に 駅弁選び
この時間も楽しいですよね♪

あずさといえば 狩人
頭の中は あの曲がぐる~ぐる(笑)



イメージ 2

イメージ 3


この日私たちが選んだのは 50品目バラエティ弁当
なんだかカラフルで楽しそうな写真に惹かれて買いました
お味は・・・・・・・・・・
ちょっとヘルシーすぎなくらいヘルシーな感じのものばかりだったかな

あずさは ほどよい揺れ具合
気持ち良く昼寝ができる揺れ具合って感じがしました

松本の駅に降り 宿のお迎えバスに乗り30分


イメージ 4

イメージ 5

お宿に到着です

バスが宿に着いたときに 先に団体を乗せたた大型バスが到着したので
その人たちが落ち着くまで バスの中で待っててくださいと待たされました
10分くらいかな?

バスに乗り込むときに渡されたチケットを宿に入ったときに係りの人に渡してって言われてました
けど 私たちが宿に入ったときは 係りの人いなくて
少し経ったころやってきて どうぞ靴を脱いでスリッパに履いて奥へって・・・・・・
えっ? 脱いだ靴がいっぱいなんだけど どれが誰のかわかるのかな?と心配になり
係りの人が落ち着くまで待って聞いてみた
やっぱりあのチケットが必要だったんじゃないね~となって
待ってて良かったとホッとしたなぁ~


イメージ 6

チェックインの手続きをするのに通されたラウンジ
ここでもちょびっと待ってたら 慣れない感じのスタッフがお茶を持ってきてくれたよ

なんか新鮮というか こういうの初めてだった
おぼんに湯呑だけがのってて
でもって お茶どうぞって
茶たくもなく 湯呑のまま置かれたので そういうのもアリなんだと知りました
この後 また少し待たされてからのお部屋です
バスが着いてから30分くらいは かかってたかな?

まぁ リゾート時間と思って のんびりしましょ



イメージ 7


お部屋に入って お茶を入れてもらって ほっとしたところ・・・・・・

綺麗な色のお茶
私たち好みのお茶でなかった
って お茶は全然こだわりがないんだ
普通に美味しければ嬉しいの
けど これはいただけなかったなぁ~
なんか 変な後味が残るの
係りの人が部屋を出た後 どんな茶葉なんだろうと思いお茶セットを確認したら
ティーパックのお茶でした

友達が 珈琲飲みたいと・・・・・
そんな話してたら すごく飲みたくなってね
お部屋のお茶セットには コーヒなかったの
お茶とハーブティ2種

だったら ラウンジに行って飲もうってラウンジに・・・・・・
ここのラウンジでケーキセット美味しそうと見て行ったんだ

ラウンジに入るとスタッフは誰もいなくて
外人さんのカップルが1組 座って本を読んでました
(あっ、彼女たちは何も注文されてなかったです)

すぐに戻ってくるのかな~と思って入口で少し待ってたけど
全然戻ってくる気配がなかったので すぐ横のフロントの人に
ラウンジで珈琲を飲みたいんだけど誰もいなくてと告げると
係りの者を呼びますので ちょっと待っててと言われ
また 入口で言われた通りに待ってた私たち
待っても来ないので これまたフロントを通ってその近くの売店見たり
でもって またラウンジに行ってもスタッフいない・・・・・

え~っ どんだけ時間経ってるのよと思いつつ
なんだか この状況が楽しくもなり
また売店にもどり 時間つぶして~ってね
で もう 戻ってるだろうとラウンジに行くと
スタッフがなにやらやってました(作業をね)

入って行っても いらっしゃいませもなく
席の案内もないので
こちらから声をかけ

珈琲注文できますか?ってね

その言葉にしどろもどろ
きっと彼は 本当に作業をするだけの人だったのかな?

イメージ 8

で やっとお茶タイムが出来ました

はぁ~ これするのに どんだけ時間が経ったことやら

だけど この日は旅行
もう 宿を楽しむしかないので
じっくりとこのヘンテコな時間を楽しませてもらいました

友達と 自分たちの常識とここの常識は違うんだねって思い
お互い少し接客業をしてた経験もあり
こういうのアリなんだ・・・・・って 
なんだか可笑しくなりました

こういうのも後々になれば おかしい思い出になるんだよね

なんだか不思議な感じの旅の始まり
このたび どんな感じになるんだろうね?って
笑いながら楽しみになりますね

これがここでは普通なんだもん
だったら その普通を楽しまないとね

あっ、ケーキ美味しかったですよ♪