エスニックランチ・・・・・・・


テレビを見てたら
美味しそうにステーキを食べてるのを見て
なんとなく気分は お肉~っ!!となり
じゃあ ランチはステーキ食べに行っちゃう~♪と車に乗り込んだのですが
走り出してすぐに 
ステーキじゃないかな?となり
思い出した こちらのお店


イメージ 1

イメージ 2

いつも車で前を通るたびに
今度ここでご飯食べてみたいね~って言ってたんだ

やっと来れたっ!!

来たい来たいって思ってても ついつい忘れちゃうのよね
なぜだか この日は 車で走り出したら このお店の風景を思い出したの

何にしようか迷ったんだけど(ダンナは入ってすぐに決めてたね)
結局は
土日限定ランチの
グリーンカレーセットと 鳥チャーハンセットにしちゃいました
あっ、それに生春巻きも注文したよ

イメージ 3

イメージ 4

セットのスープ
これは 普通の鳥ガラスープって感じでした

イメージ 5

生春巻き
これ美味しい~っ!!!!!
今まで食べた生春巻きの中で1番皮がモッチモチしてたよ
モッチモチの皮の生春巻きって めちゃくちゃ美味しいですね
モッチモチというか モチ~って感じだった


イメージ 6

セットにつく 魚のすり身揚げ
これはグリーンカレーにもチャーハンにもつくので
こんなにいっぱいになってしまった
美味しかったんだけど
出来れば 1つは違う料理で提供されると嬉しかったな


イメージ 7

グリーンカレー
とっても量が多くて 二人で充分楽しめます
美味しかったよ

イメージ 8

チャーハンは てんこ盛り(笑)
これも二人で食べれる量でしたね
味が濃くないので
チャーハンもカレーと一緒に楽しめました


イメージ 9

セットのデザート

タピオカココナッツミルク
冷たくて美味しいよね~
大好きです

初めての訪問だったので
なんとなく限定セットを注文しましたが
次回は 一つはグリーンカレーのセットで
もう1つは アラカルトで好きなものを注文したいなぁ~
焼きそばも食べてみたいし 食べたことないスープとかあったし
結構 気になりました♪


ダンナがね
トイレから戻ってきて
「変わったトイレだったよ~」って
どんなんだろう?と行ってみたの
トイレの扉を開けたら洗面所で普通だったので
あれ?そんなに変わってないよって思いつつ
個室のドアを開けたら 納得

イメージ 10

このように2つ並んでました
右側が 洋式トイレ
で 左側のが タイのトイレと書いてあったよ

イメージ 11

ちょっと日本の和式トイレに似ているのね

イメージ 12

なるほど~
絵を見ると 日本と違う向きで使用するのね

タイに行けることがあるのかわかんないけど
ちょっと頭のはじっこにメモっておこうっと


ランチの後は
大好きな野菜直売所でお買い物
この日のお気に入りは枝豆
湯上り娘っていう枝豆を買ってみたの
この枝豆 豆が甘くって美味しかった


昨日のらっちゃん
夕方まで まったりと寝てて
食欲なかったんだけど
夕方から 食欲戻り
いつもの量をペロリと食べてくれたよ
何か ちょっと不機嫌だったりしたので
ちょこっと やっぱり気になるとこあるのかな?

はやく検査結果でるといいね