冷静に様子を見よう・・・・・


らっきーがたまに じわ~って尿漏れしちゃうって
前に書いたと思います
何でだろう?って思ってたんだけど
多分 この症状が始まったのは 1年前の尿路結石の手術をしてからなんだよね
筋力が弱くなったのかな?
お水をたっくさん飲んだ夜は マナーパットをして寝てます
本当は マナーパットしないで 普通にケージの中で寝かせてあげたいんだけど ケージに入れると 出たいって頑張っちゃうのよね
目に当たらないようにカバーしてるのとかも 頑張ってとってしまうので
目が心配になっちゃうの
 
なので 目のために やっぱり自由にさせてあげるのがいいのかなと
土曜の夜も マナーパットで寝ることにしたの
 
日曜の朝ね
らっきーは 朝って朝寝坊なんだ
起こさないと まず 起きる~ってしないの
何回か起きるんだけど また 体制を変えて寝ちゃうんだ
日曜もそう 何度か起きてたよね
8時頃のときも 普通に歩いて また ゴロンって寝てた
で もう起きたら?っていう時間に起こすと
後ろの右足がね なんだか麻痺した感じの動き
しびれてるのか 足の裏をぺろぺろって舐めます
触ると 唸っって怒る
でも 数分後 触ってストレッチしたときには 足はだいぶ良くなり
さらに数分後 いつもと変わらなくなりました
ダンナ曰く 二人してそう思ったんだけど・・・・・
多分 私がらっきーにしたマナーベルトの位置と
ちょっときつかったのかな?
血流を止めるじゃないけど 神経にさわってしまったのかな?
痺れちゃったんだと思います
これは すごく反省
ちゃんと位置を確認して 強さも確認してつけてあげないとですね
あと 太いタイプのマナーベルトだったので
昨日 ペットショップで 調度いい太さのマナーベルトを探して買ってきました
多分 これで解消されるんではないかと思います

昨日は このときだけのこと
けど これ 忘れないように覚えておこうと・・・・・
 
で またなるようだったら 先生に相談してみようと思います

イメージ 1

(只今のらっきー 気持ち良さそうな寝息で寝ております・・・・・
私は 眠くなってきた・・・・・)