今年は 美味しいランチからスタート


昨日の午前中 緊急地震速報の音でビクっとなり
その後 携帯の緊急アラームの音が鳴り響きさらにドキッと・・・・・・
で 大きな地震の予報が外れてほっとしたんだった

その夜にまたしても(@_@)
らっきーの夜の散歩が昨日は ちょっと遅い時間になってしまってね
散歩から戻り あと2~3mのとこで地震の音を聞いた
揺れは感じなかったの
でもね あっちこっちからガガガ~って言う感じ?
なんとも言えない怖い音がして
あっ 地震だとわかった
らっきーを抱きしめ その場にちょっといたけど
大丈夫と思ったので家に入りテレビをつけた
うちあたりは震度3
あの音怖かったな
ちゃんと 大きなのがきたときのことを考えて頭に入れておかないとって思った
もちろん 大きなのがこないことが1番の願いですね


話しは変わって
去年の12月のアップもままならないうちに 伊豆に行ってきたのを先にアップしちゃおうかなぁ~
最近 本当に記憶力がおちたよね~
だから まだ鮮明なうちにアップしちゃおうっと

この日も 海沿いルートで行こうかなって思っていたんだけど
今回は 義母さんのために トイレの神様のお札をもらいに
初めて 湯ヶ島にある明徳寺に行ってきました
義実家に ずっと古いお札があって それがトイレの神様のお札と聞いて
だったら 伊豆にもあるからお札いただいてくるよって・・・・・
そしたら こちらのお札だったのですね
良かった 同じ神様のところのお札でね
何回か トイレの神様の案内を見て 気にはなっていたんだ
でも 初めて伺いました
ここなら また行ってあげられるとこですね

おつかいが済んだので 旅路に戻りましょう

今宵の宿の夕食は洋食なので せっかくだから和食が食べたいね~と
でも この日はお天気は微妙でね
寒かったので テラス席は辛いかな~と思い
わんこOKのお席があるお店に行ってみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

らっきーは 席につくなりお昼寝モード
車の中で張り切ってたからね


イメージ 4

りんりんは 初めての旅行
あれもこれもいろいろと気になることが多いようです

そして 私たちのランチは・・・・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あれこれ悩み
私は 海鮮丼と金目の煮魚セット
めちゃんこ嬉しいセットですよね
だって 海鮮丼も食べたいけど金目の煮付けも食べたい~が叶っちゃうんだもん
海鮮丼は 新鮮なお刺身にとびっこがプチプチ感の相性がすごくよくって美味しかったし
金目も肉厚で美味しかった~(≧▽≦)

ダンナもセットにしてたよ

イメージ 8

イメージ 9

海鮮丼とミックスフライのセット
フライは 海老フライと魚のフライとアジフライにひと口カツ
ボリュームたっぷりですよね
ちょっとずついただいたけど 海老フライが美味しかった(⌒∇⌒)

幸せいっぱいお腹いっぱいのランチでした

ご馳走様でした(^▽^)/