楽しみの夕食の時間


イルミネーション とっても綺麗だったんだけど
ものすごく寒かった~

お宿に戻って さっくり温泉入って身体を温めます
そして ダンナは至福のビールをゴクゴクっとね
ちょっと休んで夕食の時間をお部屋でゆっくり待ちます

チェックインの時にお勧めメニュー
南伊豆・伊勢海老
大島産金目鯛入荷って書いてあって
やった~!!
金目鯛の煮付けが食べれる~って思ってお願いしたら
なんと本日は煮つけ出来ないんですと・・・・・😿
だったら紙はがしておいてよぉ~って思ったけどしょうがない
HPに当日の注文でOKって書いてあったけど
食べたかったら前もって予約すべきなのね

ってことで 楽しみにしていた金目鯛の煮つけはいただけませんでした😿


イメージ 1

お食事の準備をしていただいてるときから
らっきーは爆睡
のんびり休んでるのに連れ出しちゃたからね


イメージ 2

チェックインのときにお品書きをいただかなかったので
出かけるときいただきました

イメージ 3

さっきビールを飲んじゃったので
乾杯は 日本酒と私は カシスグレープフルーツでね

はんなりさんのお食事はお部屋食
最初にほとんどをセッティングしてくれます


イメージ 4

イメージ 5

前菜
しめ鯖の棒寿司が美味しかった(^▽^)/
明日葉のお浸しって好きなんですよね
家で作るときは 結構明日葉~!!って香りを残して作ります
我が家は あの香りが好きなんですよね
ナマコ酢
ナマコってダンナと付き合うまでは食べたことがなかったの
いまでは このコリコリっとした食感を楽しくいただけるようになりました


イメージ 6

お刺身は 金目・石鯛・真烏賊
どれも好きなものばかり
お酒がすすみますね(≧▽≦)

イメージ 7

メジナの香り揚げ


イメージ 8

合鴨ロースト

そして 鍋物
あんこう鍋が最初にセッティングされました
う~ん 私 あんこうってちょっと苦手
自分からはすすんでいただかない食材
でも せっかくだから挑戦してみようかな~って感じでいただきました

鍋 写真撮ってなかったんですね💦

うん お野菜は美味しかったですよ~
あんこうは ダンナが一生懸命食べてくれました✌

あとから持ってきていただいた
ブリの照り焼き


イメージ 9




イメージ 10

らっちゃんは 爆睡中


イメージ 11

気持ち良さそうね
イメージ 12

幸せそうな寝顔にほっこりしちゃいます

この日 私がお腹いっぱいにいただいたのが

イメージ 13

鍋の後の雑炊

イメージ 14

あんこうは ちょっと苦手だったけど
雑炊美味しかった

見事綺麗にいただいちゃたら
デザートがはいらないっ



イメージ 15

デザートは これまた大好きなプリン~(^▽^)/
なので
こちらは 冷蔵庫に入れて
翌日の朝 朝風呂をゆっくり入った後美味しくいただきました~(^▽^)/