今回は苦戦しそうだな~


フィラリアの薬

先週飲ませた ノミダニ駆除の薬もそうだったけど

今年はちょっと苦戦しそう

どっちも ジャーキータイプにしたんだけどね
去年までは 美味しい
おかわり頂戴って感じで喜んでたのに
今年は どうもこれが薬だってバレてる感じです

錠剤はね
めちゃくちゃ大変なのよね
チーズに包んでも チーズだけ舐めて薬を口からポイって出すからね

じゃあ 薬だけを口あけて ぽんって飲ませようとしても
もごもごっとして
結局 ポイって出すこと多し・・・・・💦

今日は フィラリアの薬
最初は クンクンして知らんぷり
手で美味しいよ~ってその気にさせても 
うそでしょって感じで疑うしね

で 今日は
ジャーキーを食べさせて 勢いついた感じのときに
薬にジャーキーの香りをゴシゴシしたのを
おやつをあげるかのように誤魔化しながらあげたら食べてくれた

はぁ~
良かった

今月から飲み始めたフィラリアの薬
これからどうする?
すんなり頑張って食べてくれたらいいんだけどなぁ~・・・・・

ねっ
頑張ろうよ
らっちゃん

イメージ 1