今宵のディナーはイタリアン


2日目のディナーは18時から
我が家にしては早い時間ですね

イメージ 1

始まる時間 お外はこんなに明るかったんだよ~

イメージ 2

イメージ 3

ビールと食前酒で乾杯

イメージ 4

小前菜
しらすブルスケッタ ロザマリーナ風
ロザマリーナってしらすの唐辛子漬けを言うんですって
知らなかった
でも そんなに辛くなかったよ
トマトが甘くて美味しかった

イメージ 5

前菜
真鯛カルパッチョ

イメージ 6

温菜
地金目のロースト
この金目は 料理長の知り合いの漁師さんから直接仕入れした金目鯛
金目鯛好きなので嬉しい
そして この青いソースは これまた好きな明日葉を使ったソース
ほんのり香る程度になってたけど こういう風に使えるんだと思った
我が家では お浸しで食べるのが好きなのよね
ばっちり明日葉っていう香りがするのがたまらないのよね(^_-)-☆


イメージ 7

らっちゃんは 初めから最後まで よぉ~く寝てたね

イメージ 8

パスタ
ふじのくに豚のラグーと筍のスパゲッティ
これは ちょっと賛否両論
イタリアンのパスタという感じではなかったかな?
ちょっと和風テイスト?????
どういえば良いんだろう
でも ダンナはすごく気に入ったようで これ真似して!!ってお願いされたけど
う~ん もう何回か食べないとわからないかも~(笑)
メニューの後ろにお料理の説明が書いてあるんだけど
これは チーズやバターを使わずに仕上げたと書いてあるように
ちょっといつもの感じとは違ってたね
これに似たの 私に出来るのだろうか???????
難しいなぁ~
やっぱ食べにくるのが1番よね(^_-)-☆

イメージ 9

焼きたてパン
フォカッチャ バケッド 米粉パン
この米粉パンが好きでね
何回かおかわりしちゃった
大満足(^▽^)/

イメージ 10

メイン
国産牛フィレ肉のグリル

お肉柔らかかった~
お腹いっぱいなんだけど食べれちゃった
ソースは2種類
赤いのはカシスのソース
緑色のソースは そら豆のピュレ
2種類あると楽しいですね

イメージ 11

デザート
バニラのパンナコッタ 柑橘のソースとローズマリーと柑橘のソルベ
そうそう ローズマリーのソルベがのってて変わってるなぁって思ったの
さっぱりするのね
ローズマリーをデザートでいただいたことなかった
カリッカリの柑橘は パリパリといただきました

イメージ 12

小菓子と一緒に珈琲もいただきました

らっちゃんにもご褒美クッキーあるね

イメージ 13

こういうサービス好き♪
おりこうさんがんばったもんね(^▽^)/

今日もお腹いっぱい美味しかったです
この後 ラウンジでちょこっとおしゃべりして
おやすみなさい・・・・・・


あっ 今回 大好きな栄ちゃんトマトの登場がなかったのが残念~
栄ちゃんトマト美味しいんだよね~
またの楽しみかなっ

美味しかったです
ご馳走さまでした