スペイン料理だけど ピザ美味しい~っ


今日は しっかり雨・・・・・・☂

この間 テレビでビニール傘がどうしたらなくならないか
ってのをやってました
持ち手にシールを貼ったり カバーをつけたりするといいらしいですよ
私の今 通勤に使ってる傘
もう22年くらい愛用してます
仕事先で☂になって その時傘持ってなくてセールで買った傘
丈夫なのよね
なくならないし・・・・・・・
今日も この傘で通勤しました
そろそろ新しくしたいんだけどね(^_-)-☆


5月の話しだけどアップしておこうっと

青唐辛子のピクルスを買いに4月に行ったお店でランチ

前回は 初めて伺ったのでパエリアコースをいただきましたが
この日はアラカルトで注文してみたよ

イメージ 1

前菜から たことポテトの辛いなんちゃら(名前忘れちゃってます💦)
これ 美味しかったの
ジャガイモ好きの私と タコ好きのダンナの好みがぴったりあったね
スライスしてある ホクホクのジャガイモの上にタコ そして 辛いソース
ニンニクもほどよくきいてて美味しかった

イメージ 2

このタコ柔らかくて美味しかったよ
これは おうちでも作れそうよね
思い出して作ってみようかな

イメージ 3

サービスでいただいた オリーブのピクルス

イメージ 4

ニンニクスープ
これ ちょっと変わった感じの味でした
分析できそうで出来なそうで・・・・・・
アッツアツで火傷しないように飲んだよ

イメージ 5

本日のおススメに書いてあった
やみつきポテトサラダ
マスターが大好きなポテトサラダらしいです
どんなの?って思って聞いたら ポテトサラダにソースがかかってますと言われ
気になって頼んだの
うん そのまんま ソースがかかってました(笑)
なんか ビールが合うかな?

イメージ 6

イメージ 7

シーフードピザ

前回ね 後ろのテーブルの女性がピザを注文したときに
生地の発酵が・・・・
ちょっと時間いただけたら出来ますがって言ってたのね
スペイン料理屋さんでピザの生地を手作りなの~と気になったので
今回注文してみました
美味しかったよ
生地は さっくりしてるけどもっちりもしてて 
具沢山のチーズたっぷり
めちゃくちゃ好みだった!
生地が柔らかいのと具沢山なので
でろ~んのびろ~んだけど これを食べにここに伺いたくなりますね(^▽^)/

イメージ 8

シーフードのトマトソースパスタ

ピザでお腹いっぱいだったけど ちゃんと美味しくいただきました

イメージ 9

デザートはプリン

プリンは 僕が担当なんですよって お料理を運んでくれる男性が丁寧に説明してくれました
なかなか カラメルが苦めでこれもタイプ(^▽^)/

まだまだ気になるメニューがあったので それ制覇したいなっ!

オーナーも楽しい人で 素敵なお店でした

ごちそうさまでした(^▽^)/