昨夜のらっきー


イメージ 1

よく自分のこと ブログで心配性なんですって書きますが
昨日も めちゃくちゃ心配しました
 
らっきーのこと
長文になります
 
夜 ご飯を作ってるときに ダンナとらっきーが帰宅
キッチンに聞こえてきた いつもと違う声
苦しそうな・・・・・・・
どうしたの?と いつものように足を洗ってるとこに行くと
らっちゃんの息づかいがちょっとおかしい
 
なんて言ったらいいかな?
水飲むときに 間違って鼻に入っちゃったときに ブヒーブヒーってなるでしょ?
そんな感じだったり ケッケッってむせるような感じだったり・・・・・
 
ダンナにどうしたの?って聞いたら
散歩してて うんちしてそれを取ってるときに そうなったと
別に何か変なのを拾ったとか 農薬とかじゃないと思う
 
らっきーって 気管が細いと思います
寝ててそんな寝息をするからね
 
たまに 唾なのかそれがすんなり喉を通らないで 変なとこに入って
ブヒーブヒーってすることがあるんだけど 数回で落ち着くの
 
でも 昨日は違ってた
そんな感じが小1時間続いたかな
 
落ち着かせるために ケージの中に入れたら カドラーの上に うんちしちゃった
ダンナが出し切ってなかったのかなと・・・・・
出てきたのも いつもと変わりないので それは安心したけどね
 
吐き気もあるようで あっちペロペロこっちペロペロして 吐きだそうとするけど
何も出ない
 
どうしよう
病院に連れて行って診てもらいたいなって思った私だけど
ダンナは いつものように変なとこに唾が入った延長だと思うから もうちょい様子見ようと
 
少し落ち着いた頃 もう1度散歩に出たらっちゃん
それからは だいぶ落ち着きました
あの変な呼吸は しなくなったしね
 
でも ちょっと不安だったんだね
いつも一緒に寝ているんだけど 暑くなると そばにいるけど そんなピタ~ってくっついてないのね
でも昨夜は 何度となく 私にくっついてきたらっちゃん
その都度 大丈夫だよ 心配ないよって言い続けた
 
今朝は いつものように静かに寝ていたね
で 私が朝の支度をしてると 布団から出て自分のベットに移動して寝てた
 
心配性すぎなのかもだけど 重々様子見しましょ
 
 
 
いつも通ってた病院
365日やってて 夜は21時までやってたんだけど 今年から18時までになっちゃったの
ちょっと走れば 救急病院があるんだけど 昨日は すごく不安だった
 
今日は いつもと変わりないらっきー
食欲も旺盛です
このまま元気でいてくれたらいいんだけどね
なんともないよぉ~ってなってくれるといいんだけどね