私たちの楽しみな時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡


6時40分になったらラウンジへ・・・・・・


宿の車で大好きなくらの坊へ送迎してもらいます

ふふっ 楽しみなのよね~
車の中から ワックワクです

そして くらの坊に入ると
いつもの笑顔にほっこり(≧▽≦)
楽しみな時間が始まります

イメージ 1

カウンター席に腰かけて 飲み物をお願いしながら
お品書きを楽しみます

写真撮り忘れたけど
乾杯は 生ビールと自家製梅ジュースでね(^_-)-☆

イメージ 2

先付 峯岡豆腐

お椀の蓋をあけると 大好きな金目鯛
峯岡豆腐は 牛乳をつかったお豆腐
食感は 胡麻豆腐のように モチモチ感した感じで好き

イメージ 3

イメージ 4

油もの 旬の天ぷら

GWのときも 天ぷらいただきましたが
武藤さんの夜のお料理で天ぷらって珍しいなぁ~って思いました
新牛蒡と穴子の天ぷら
牛蒡の良い香りにふっくらした穴子 これも美味しいですね
大きな天ぷらに隠れて写ってないのが
トウモロコシとクリームチーズの天ぷら
これも美味しい
コーンの甘さとねっとりしたチーズがすごく合うのよね
で 好みで山椒塩をふりかけていただきます

イメージ 5

らっちゃん 時折 左お隣さんに挨拶に行ってたけど 基本爆睡でした
後ろ足の伸び切り感でぐっすりなのがわかっちゃいますよね(笑)

イメージ 6

日本酒
何だっけ?
辛口のお酒でした

イメージ 7

鮎の稚魚の1品
もうね お酒がすすみますよね(^_-)-☆

イメージ 8

凌ぎ 香味蕎麦

毎回 武藤さんのお蕎麦が楽しみでね
今回は 何だろう?と・・・・・
これもまた初めてのお蕎麦でした
冷たいカレー蕎麦
ほんのりした餡の汁に しっかりとスパイスを感じるお蕎麦
夏にとっても合いますね
これ 出来るかな?
作れるかな?と思いながらひと口 また二口と・・・・・
楽しいです


イメージ 10

綺麗ですよね


イメージ 9

中皿 夏野菜の冷やし鉢

アスパラに玉蜀黍に枝豆に・・・・・・
鮑に蟹に・・・・・
すっきり冷えていて美味しいの
この綺麗な雲丹の餡かけジュレが すっきりしてるんだけど
美味しいコクがあり 夏らしさを楽しめますね

毎回 書くかもだけど
本当にここにくると 和食って本当に美味しいなぁ~って実感するのよね
武藤さんのお料理って 毎回魅了されちゃうの
それぞれの素材の良さがバッチリ伝わってくるんですよね
お野菜もひとつひとつが しゃっきりしてて美味しくってね
口に入れるたびに にっこりしちゃうんだなぁ~

イメージ 11

それも美味しいですか?って聞いてるよね この顔(笑)
大丈夫 りんりんもお部屋で美味しいのが待ってるよ(^▽^)/

イメージ 12

焼物 天城軍鶏と丸茄子

丸茄子の上に甘いトマト
その上にアスパラ そして天城軍鶏

こういうの作れたらな~
お上手な人って作っちゃうんだろうなぁ~などと思いながら
ひと口ひと口大切にいただきます

結構 おなかいっぱいに・・・・・・

イメージ 13

食事 握り寿司

イメージ 14

あっ ボケちゃった
金目に平貝

イメージ 15

ありゃ 何だったっけかな~?に あかいか

イメージ 16

まぐろに穴子

武藤さんのお寿司大好きなの♪
もうね どれもこれも美味しいの

その中でも 大好物は やっぱり金目鯛
もうね 美味しいよね~

お腹いっぱいになった?
お寿司にお蕎麦もあるから言ってねって笑顔で言われたけど
もうお腹いっぱいなの

いつもなら じゃあ 金目と穴子をなんて言ってるところですが
ランチのイタリアンがボリューム満点でね
嬉しいようなかなしいような・・・・・(笑)

もうね 平貝も穴子も美味しかったのよ

あかいかもね美味しくってね
あかいかっていうと すごく大きなイカを思い浮かべるけど
このあかいかはそれとは違うんだって
剣先イカっぽい感じですっごく美味しかったの
このイカの話しで お腹いっぱいでもこれは食べれるよって

イメージ 17

ゲソの握り
うん すっごく美味しかったです

大満足(^▽^)/

イメージ 18

菓子 メロン

メロン・・・・・・
私 今まではダメな食べ物だったのよね
そう メロンに桃 パインに・・・・・
食べると口の中カユカユってなってしまったの
でもね ずいぶんまえにパイン克服
でもって 数年前に桃克服
だったら メロンもそろそろ大丈夫かな~って思ってたの

この日のメロンは大丈夫
かゆくなく食べれました(^▽^)/
メロンの上にのってるのはトマトのシャーベット
赤ワインを煮詰めて作ったそうです
トマトのシャーベットも美味しかった

大人になると苦手だったものが食べれるようになったりと
楽しいこともありますね

この日も ゆっくりおしゃべり楽しみながら美味しい時間を満喫
至福の時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡