あっつい日の煮込みうどんランチ


前に働いてた職場には 少しの間 社食があってね
そこでご飯を作ってくださったおばさんが
真夏のめちゃくちゃ暑い日になると 必ず作るものがあったの
それは 鍋焼きうどん
あちぃ~💦って 汗拭きふき食べてると
ふくみ笑いをしながら
「暑いときはね 汗かきながら熱いものを食べるのがいいんだよ!」って言ってたなぁ~
でもね めちゃ美味しかったのよ

あれから 私は 暑い日 煮込みうどんが食べたくなってしまうときがあるんだなぁ~
不思議ね(笑)


この日は 味噌煮込みうどんが美味しい ばんどう太郎さん


イメージ 1


イメージ 2

ピリ辛白味噌の煮込みうどんに

イメージ 3

辛み葱をトッピング

美味しいよね~
ここの大好きなんです



イメージ 4

イメージ 5

ダンナ注文の 天丼と生素麺のセット
この天丼に私の大好きな金目鯛が入ってました
天ぷらになっちゃっても 金目ってちゃんとわかったよ

生素麺美味しいよね~

二人して 汗拭きながら味噌煮込みうどん食べ 美味しいね~って

そして やっぱり暑いときに食べる 美味しいお素麺
たまらないなぁ~っと・・・・・・

最近 生素麺がお気に入りの私です
普通の素麺も美味しいけど
もっちりしてる感じが好きです