2018年 夏休み・・・・・1



旅行前日 明日は4時に起きるからね
って言ってたダンナ
ちょっと私の不注意で 深夜に会社に行って確認することがあり
寝ついたのが1時頃っていうのもあり
(私は 3時近くまで寝れなかった)
目が覚めたのは6時過ぎ
家を出発したのは 7時を過ぎてたかな?
高速はもう渋滞情報が出てました

よし! やっぱり下道で行こうと
ダンナの頭の中で考えてたルートで向かいました

これが なんとも正解で
結構すんなり
どこもトイレ休憩なしに まず目的だった道の駅に到着
ここで 大好きなキムチを購入
帰りに寄るとなると 人気の道の駅だから 売り切れも想定されるので
いきなりキムチを7個購入(笑)
これがね いつもは道中そんなに香らないんだけど
どれかが 熟成されてるようで 車の中キムチの匂いが・・・・
(ちゃんとパックに入ってるし ビニールにも入ってるのにね)
お宿の冷蔵庫に入れたら 冷蔵庫開けると ぷ~んとキムチ臭が・・・・・
臭い すぐに消えたかしら?
ちょっと申し訳なく思ってしまいました
でもでも お家に帰って食べたら 酸っぱいのもあったけど
やっぱり美味しいよ✌

で 道の駅を出発したのも 想定してた時間より早かったので
今回は ムースヒルズでランチ出来るかな?って思って行きました
第一駐車場がいっぱいで第2駐車場にと言われ
案内の人 お店より50m先って言ってたけど
ほんの少し先だったよ
店内にも 待ってる人が多かったので 今回も諦めました
すごい人気よね~

で 諦めたので じゃあどしようかとね

で せっかく河口湖にいるんだから ほうとう食べたいなって私のリクエス
どこのほうとう屋さんにする?
で向かったのが わんこ店内OK
でも ここは すごく待ってる人がいたので諦めて

ほうとう不動 本店にしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なかなか風情がある店舗です

お店の中もいい感じで 風通りがよく時折吹く風が気持ち良かったです

お店に入ると 威勢のいいスタッフが案内してくれて思い出した
そうそう ここ元気が良い店員さんなんですよね
テレビで見たことあったわ

ほうとうのメニューも1種類だから 私のような優柔にはピッタリね(笑)

イメージ 4

七味が入ってる入れものも富士山

イメージ 5

これが大きいなぁ~って思ってたら
小皿がなかったので なるほどですね
でも言えばきっといただけたんでしょうね

イメージ 6

大きいよね
これ1人前よ

イメージ 7

ちょこっとアップで撮ったら

う~ん あまり美味しそうに写らないわね(苦笑)

でもね

とっても美味しいの
かぼちゃがいい感じに溶け込んで こくがあって
本当に美味しかった

お店で食べるほうとうって
ずいぶん前に 山梨の和食店でいただいたことあったけど
そこは ちょっとお高かったかな?
値段に対して お味は普通だったのね
あの印象があったので ほうとう屋さんってって思ってたけど
こちらのは 1人前1080円で すごく美味しかったです
また 食べたいねって思いました

お土産で買うほうとうで結構満足してたんだ
あれも美味しいもんね
でも お店のは もっと美味しかったです(^▽^)/

前にね 買った とまとほうとうも美味しかったんだよね
また 見つけたら買いたいなって思いつつ まだ買ってないの

美味しいほうとうをいただいたあとは
河口湖をのんびりドライブしつつ ちょこっとお買い物をして
お宿にGOです