ビッフェって楽しいですよね~(^▽^)/


台風21号 すご~く心配
報道のようなのが そのままやってくるとしたらどうしたらいいの?
今朝 やってたテレビは怖かった
持ってるビニール傘が破壊されてそしてバラバラになって
ものすごいスピードで飛んでってしまう
あれが そのまま外で起きてしまったら ビニール傘も凶器よね
どうか 本当に凶器になりませんように
怪我される人が出ませんように・・・・・
大きな被害が出ませんように・・・・・
そして 自分も怪我しないように気を付けなきゃ


9月 やっぱり会社の近所のお祭りは雨でした
雨のなか 神輿元気でしたよ
なんかここ数年より1番威勢が良かったように思いました
ただ 雨だったので屋台とか大丈夫だったかな?と心配ありましたが・・・・・
来年こそ両日お天気だといいなぁ~


イメージ 1

8月
この日は 友達からLineが来て
友達の奥さんと行きたいね 行こうねって数年前から行ってたお店でランチ

イメージ 2

マーケットテラスさん

どれくらい前かな?
ビッフェ特集のテレビで見てね 気になってたの
彼女も見てて 知ってる~!!てね
やっと行って来れました(^▽^)/

開店時間より早く着いたので 名前を書いてちょこっと散策

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ちょこっとだけど 気持ち良い散策できました
キツネノカミソリというお花が咲いてたよ

マーケットテラスは テラス席(冬季はクローズ)はわんこOK
もうちょい涼しくなったら一緒に来れるね(^▽^)/

さぁ 時間になったので
食べるよぉ~

ビッフェって あれもこれも食べたくなりますよね
何をのせようかな?
とりあえず 全部制覇は無理としても ある程度盛りたいわぁ~と
欲張りな私・・・・・

イメージ 8

ねっ、欲張りでしょ(笑)

マーケットテラスのお料理はお野菜が豊富です
お料理もそうだけど デザートまで野菜を使ったものなんでしたよ~

イメージ 9

左の器に入ってるのは グリーンカレー
右は タコス
こういうメニューがあるのは すごく嬉しいです

写真撮り忘れちゃったけど 武蔵野うどんがすごく美味しかった

イメージ 10

デザート
変わってるのよね
左の
茄子が入ったティラミス
えっ?ティラミスに茄子?どんなのぉ~って思って持ってきたけど
そんなに茄子感はなく
それでもティラミス感もなく・・・・・・って感じのものでした
右のは わらび餅に豆乳ソフトをのせて ちょこっと黒蜜をかけてみました
これは好きな感じ(^▽^)/

お腹いっぱいで食べれなかったけど
枝豆のなんちゃらに おくらのシフォンケーキもありました

なんか変わってるよね
でも お野菜豊富にいただけるのが嬉しいですね

また 違った季節に行ってみたいな~


マーケットテラスの近くには サイボクハムがあるので
ちゃんと保冷バッグを持ってきたよん
ここのレバーとホルモンが大好物な我が家なんです
それを買って 新鮮野菜もゲット

ランチのときに
カレーおかわりするか サイボクでソーセージを食べるかと悩んだ友達
サイボクでソーセージ買って食べてました
さすがにソーセージはお腹いっぱいで食べれなかったけど
これは お腹いっぱいでも食べれちゃうのよね~

イメージ 11

狭山茶のかき氷
練乳はかけないでねってお願いしたら
なかなか渋めのかき氷ですごく美味しかったです(^▽^)/