お蕎麦やさんだったはずなんだけどなぁ~・・・・・


まだ9月の話しなんだけど~・・・・・

この日 ダンナがねとあるお蕎麦やさんに行こうかと・・・・
もちろんOKの私
ずいぶん行ってないなぁ~って感じ
5年くらい?
茅葺屋根のね ちょっと素敵なお蕎麦屋さんだったの
蕎麦屋なんだけど 味噌煮込みうどんが美味しかったのよね
なんだけど
なんだけど
もう そこには その素敵な茅葺屋根のお店はなかった
おやって思って検索したら 移転しちゃってました
移転先は あの茅葺屋根って感じじゃないようで ちょっと残念

でもね 
蕎麦屋さんがあった場所には 
文明堂のお店があって そのお隣には系列なのかな?
トラットリアがありました

せっかくなのでこちらでランチしてきたよん

イメージ 2


イメージ 1

ここ好きかも~って思ったのが
お水がね 狭山紅茶のアイスティーなの
ちょっと嬉しいよね

土曜 日曜 祝日のランチは セットになるのかな?
パンと前菜が付く感じになってました

イメージ 3

フォカッチャ
これがね 今まで食べたフォカッチャで1番 しっとりモチモチしてました

イメージ 4

前菜
あれ?忘れちゃったわぁ
右のがなんだったかしら?ビーツを使ったなんちゃらって言ってたような~
真ん中は ラタトゥイユみたいな感じ
そして左のはハムですね

この日は パスタとピザを1つずつ選んで注文しました
注文すると パスタ、シェアされますか?って聞かれたので はいと答えたら
ちゃんと取り分けて持ってきてくださったの

イメージ 5

大きな茄子が入ったアラビアータ
ゴロゴロっと茄子
ピリリと好きな感じでした

絶品だったのが・・・・・・

イメージ 6

ピザの名前忘れちゃったけど
野菜と豆乳チーズのピザ
豆乳チーズがね 結構ねっとりしてて美味しいの
これ二人とも気に入ったピザ
これを食べにまた来たいねってなりました(^▽^)/

イメージ 7

食後の珈琲は デザートセットでお願いしました
だって 追加料金300円でお茶とデザートがくるんですもの~
お茶は カプチーノカプチーノは100円か50円増しだったかな?)

イメージ 8

デザートは4種のってましたね
右上が 牛蒡が入ったチョコケーキ
その下がマンゴージェラート
その横がティラミス そしてその上がブルーベリーパンナコッタでした
変わったとこで 牛蒡のチョコケーキが濃厚で美味しかった(≧▽≦)

思いがけず新しいお店でランチは 気分が楽しいですね
ピザ美味しかったので
また違った種類も食べてみたいなぁ~と思います

次回は ピザ2種になるかな?