今日は眼科診察日でした


イメージ 1

(今日とはまったく関係ない写真だけど・・・・・・。)


今日は らっきー眼科診察日でした

前回 右目に細菌あり 飲み薬と目薬で
1度綺麗になったんだけど

なんと 今回も右目に細菌が・・・・・・
目ヤニからして 前回とは ちょっと違うと思ったけど
やっぱり前回とは 違う菌のようです
細菌をとって検査に今回も出してみてもらいます
その間にも投薬で治療するよ
先生が 処方してくれた薬を飲んでて
それが適応してれば 検査結果出ても連絡はこないけど
もし この薬じゃないほうがいい場合は 結果出たらすぐに連絡しますということです

今回 内服薬として 抗生物質 ホスミシンが処方されました
1日2回 4分の1錠を20日間
で 飲みきったら終わりです
薬 ちゃんと飲んでくれるかな?
前回は マグロのおやつと一緒に上手に食べてくれたけど
らっきー 神経質だから薬難しいのよね
がんばって20日間困らせないで飲んでちょうだいねって感じです

点眼は
眼圧を下げる目薬
ベトラタン 1日1回 両目

ヒアレイン 1日4回 両目

次回6か月後の診察です

今日のお支払は 前回 目薬を郵送してもらった分含まれて
55836円

何事もなく次回6か月後だといいなぁ~
なんか 目に傷が~って多いからね

頑張れ らっちゃん!!