わんこの笑顔って・・・・・・・


昨日テレビ見てたのね
すると

わんこって笑いますか?

テレビの番組のゲストが 前にわんこを飼っていて
その人が帰ると わんこが笑って迎えてくれてるように思えたので
すごく気になったんですって

で その疑問の答えが

わんこは自らは笑いません


そうなの?
私は わんこも笑うし困るし怒るし
感情が表情に出てるって思ってた

そのわんこは笑いませんと答えた人も わんこがおります

「先生のわんこは笑いませんか?」って聞かれると

「私が笑うから 私の笑った顔見て真似てるんだと思います」
みたいな返答をしてました

その答えに ふ~ん そうなの?
でも やっぱり笑ってると思うって言ってた
私も そう思う

あまりに 自分勝手に判断して
これは笑ってるから楽しいのね~って感じてないし
本当に楽しそうなときの笑顔ってあると思う

先生がそうおっしゃっても
らっきーが笑ってるって思うときは楽しいときだから
そう感じていいんじゃないかなぁ~

ねっ らっちゃん





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3