行ってきた(^▽^)/


予約してから ずっと楽しみにしてたこの日・・・・・・

行ってきました

MUTO sendagaya

あの大好きな武藤さんのお店

18時半にお友達と待ち合わせ
初めてのお店って ドキドキが新鮮でたまらない~っ

イメージ 1

初めの乾杯は梅酒をいただきました

イメージ 2

そら豆と貝柱とコゴミの酢の物
うっかり酢も飲み干しそうになる(笑)

イメージ 3

マナガツオ

イメージ 4

新じゃが 雲丹 湯葉 タラの芽

イメージ 5

筍と牛肉とご飯

最初にご飯をちょこっとね
悪酔いしないようにと優しい心遣い

イメージ 6

とろ~り透明の餡がのった茶碗蒸し
これもご飯が入ってました

イメージ 7

筍と木の芽が入ったお蕎麦
お蕎麦は 料理長が製麺したそうです
お蕎麦なんだけど 素麺のような歯ごたえ
筍と木の芽っていいよね~

イメージ 8

イメージ 9

お刺身は 醤油と白ポン酢で好みでいただきます

筍と平貝 鮪 鯛 昆布が巻いてあったのなんだっけかなぁ~の魚

ここら辺で にごり酒もちょこっといただきます
フルーティーで甘くて好みのお酒でした



イメージ 10


百合根の海老しんじょう

イメージ 11

天城軍鶏
内臓を一緒に調理した1品
あまり鶏のモツって好物でないけどと思うけど
武藤さんが作るものだもん 食べれそうと思い挑戦
味がしっかりしてて そんなに独特な匂いがしないので美味しくいただけちゃった
お酒がすすむ~っ(^▽^)/

イメージ 12


イメージ 13
イメージ 14

最後の1品は 
お魚(キンキ)か和牛かを選びます
せっかくなので 両方1つずつお願いして ダンナとシェアしていただきました

イメージ 15

イメージ 16

ご飯は 筍ご飯

この筍は OPENのお祝いにSさんが持って来てくれたんだよ~って言ってました
元気な様子を伺えてちょっと嬉しい

イメージ 17

デザートは 3種のベリーと白和え
和食らしいデザート

カウンター席に座り カウンターの向こうに噴湯公園が見えないのと
足元にらっきーがいないけど
初めてのお店なんだけど 時折 ちょっと懐かしかったり・・・・・・

楽しく 美味しい時間を過ごせました

今回は シェフのスペシャルコースをいただいたよん(^▽^)/

ただ めちゃくちゃ方向音痴の私
ダンナと一緒で良かった
一人でお店で待ち合わせって言われたら きっとたどり着かないくらい方向音痴だとういうことが
改めて発覚💦
あと何回で覚えられるかな?
それも楽しみです(^▽^)/

そうそう ちょっとトイレに行くときに 
えっ?どこから~って顔に
カウンターに座ってらっしゃったお客さんがみんなして優しく教えてくれたのが
なんだか くらの坊繋がりでちょっと可笑しく楽しかったです
優しい時間をありがとうございました


イメージ 18

帰り路 これも帰り路の目安になるかな?