旅館の和布団・・・・・・・


イメージ 1

らっちゃん ごめ~ん

昨日 ストロベリームーン見ようねって言ったのに
私が見上げたときは 雲が多くてね
で 雲がなくなったころは
普通の綺麗な満月でした・・・・・・

でもでも ネットで見たよ
大きなストロベリームーン

やっぱし肉眼で見たかったな

らっちゃんは見れたかな?



そうそう タイトルにも書いた
旅館の和布団

和室の利用で お布団敷いてもらった翌日の布団
あれ そのまんまにしておいたほうがいいんですって
私 シーツはシーツでたたんで お布団はしまってました。
そうするとね 結局は二度手間になり 余計大変になるそうです。
知らなかった
綺麗にしまってあっても 結局は また出して 布団にゴミとか何か挟まってないかをチェックしたりするので
そのまんまのほうが やりやすいそうです。
しまわれちゃうと 余計時間がかかっちゃうんだって

ってことなので 次回から 旅館で布団だったら
朝は そのまんまにしておこうと思いました