旅行その2・・・・・・・・

久しぶりに書きます。
 
やっぱし何をやらしても3日坊主の私には まめにブログって難しいのかしら?
 
そんなことない・・・・ って思いたいな
 
で、菅平の続き・・・・・
菅平ってとぉっても涼しいの。
まぁ日中はそれなりに暑いのだけど・・・・・
夕方から朝は すごく涼しい
宿のなべさんが はっきりいって涼しいを通り越して寒いですからって言ったのも理解できるよ。
全然 空調必要なかったもん 
お布団をかけて寝たしね。
 
2日目は 菅平の宿から北軽井沢の宿に移動です。
ダンナは 晴れていたら 志賀・万座ル-トをドライブしたい!って言っていたんだけど
ちょっと怪しい天気だったので それは断念して 菅平~万座を通ってみました。
とぉっても涼しい中のドライブ・・・・
途中 多分 駅伝の合宿なのかなぁ~ 頑張って練習してる選手たちに出会いました。
1校は 結構大変なコ-スだと思うけど 一人ずつ寡黙に走ってましたね。
で、しばらく行くと 今度は ちょっとさっきの人たちよりは 普通のコ-スじゃない?
ってところを数人固まって楽しそうにお話しながら走ってました。
そんなんで大丈夫かいって思ったけど・・・・・
そういうことが結果に出るのだろうから しょうがないのかな
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
そして 私がどうしても行きたかった
白根の湯釜・・・・・・
なんとかお天気ももってくれて良かった。
でも 私ったら本当に無知で・・・・・
観光地だし きっと駐車場から数分で
みれるのかなぁって・・・・・
サンダルできちゃったのよね
後悔しました
湯釜に着くまで しっかり25分歩きました
でも この素晴らしい風景を見たら
疲れがいっきに吹っ飛びました。
今度は ちゃんと歩けるくつを持っていこう。
 
湯釜を見ておりてきたドライブインでお昼ごはん。
あまり期待してなかったけど おそば とぉっても美味しかった。
焼きトウモロコシも甘くておいしかったです。
 
湯釜をみたら 北軽井沢までどこも寄らずに行きました。
本日のお宿は 2度目ましての北軽井沢のカ-ロさん
今回もコテ-ジに宿泊。
でも コテ-ジは二人だとちょっとさびしいね 次回は コテ-ジじゃないお部屋にしようかな
カ-ロのご飯って 夜は イタリアンで 朝は 和食なので うちにとっては好都合なんです。
夜も朝もとても美味しくいただきました。
 
最終日は チェックアウトの頃には夜から降り始めた雨も上がってよかったです。
宿の近くの野菜直売店でお野菜を買ってツルヤに寄ってお土産をゲットし・・・・・
美味しいお蕎麦を食べて帰路に着きました。