ゲルマニウム温浴・・・・・・・

ゲルマニウム温浴をするようになってから 1年ちょっと・・・・・
 
花粉症にも効果あると聞いて とびつきました。
 
始めたのが2月ちょっと過ぎ・・・・・
その年の花粉は結構飛ぶからアレルギ-もってる人は辛いよと・・・・
でも ゲルマのおかげか私は全然大丈夫だったけど
今年の花粉症には効果なかったようで・・・・・
でも いつも飲んでるアレロック効果も低かったような気がします。
去年より今年のほうが私には辛かったのね・・・・・
 
ゲルマには ほかにも
  美肌
  腰痛
  高血圧
  ダイエット
  冷え性  
  肩こり
あれ?何だっけかなぁ? 
って色々効果あるらしいですが 私には あまり効果ないみたいです。
あっ、でも 私の両親が二人とも高血圧で薬を飲んでいたのですが
今のところ 私は平気みたいで・・・・・
これが ゲルマのおかげっていうことにして 続けようかなぁ~
 
効能が効くってことはないかもだけど
ゲルマから出ると どっと汗をかくようになったし・・・・・
血流が良くなったと思えば 良いのかもですね。
なぁんとなく 気持ち楽になったような気もするし・・・・・ ねっ。
サウナが苦手な私には 良いのかもですね。
まぁ 行けても週に1~2回程度なんですけど・・・・・
 
でも 夏のこの暑い時期の20分の温浴って 結構辛いですよね
20分 ただ 手と足をつけるだけなんだけど・・・・・・
この何もしない時間が長く感じます・・・・・
本は読めないし・・・・・