ご~やちゃん・・・・・・

今年の我が家のゴ-ヤは 作り始めが遅れたので あまり堪能できないまま
もうじき終わりになってしまいそうです・・・・・
といっても お野菜育ててくれてるのはダンナさんなんですが・・・・
私はお料理かかりです。
 
大きくならず このように小さいのが出来ます。
今日のは なんだか 胃のかたちのようなやつですね・・・・・
 
イメージ 1
 
今日は 小さいご-やちゃん達を集めて 定番のちゃんぷるにして食べました。
ご-やって美味しいですよね・・・・・
 
これから私の頭を悩ませる時期がきます・・・・
というのは・・・・ 冬瓜・・・・・
父のお墓参りに行くときに お花をかう売店におおきな冬瓜が安く出るのです。
それをだんなが買って・・・・・
で作るのは 私で・・・・・・・
いつも 煮物・味噌汁位しか作ったことないので ほかにレパ-トリ-探してみようかなぁ~
冬瓜も美味しいんだけどね・・・・・・