おかしな母の話し・・・・・・・

数日前に 母にしまっておいたチョコレ-トドリンク飲まれて悲しかったと書いたと思います。
 
昨日、また どうして?と思うことが・・・・
 
母が私に
 「ねぇ、靴下かしてくれない?」
と・・・・・・
靴下は靴下いれに沢山は入っているから 適当に履いていいよといいました。
 
でも 一応 何を履いたのかなぁ~と気になってみてみると
なんと たまにしか履かないおしゃれ靴下を履いてるではありませんか・・・・・
なんで あんなに沢山ある中で 奥の方のお出かけ用靴下から選ぶのかしら?
いつも3足1000円の靴下愛用の私は 1足1200円のあの靴下はお出かけ用だったのになぁ
それを ちょいと寒いから履くねと・・・・
それは暖かい用じゃないので暖かくはならないと思うのです。
もっと暖か靴下はたくさんあったのに・・・・・
 
本当に これ使う?これ見つける?ってものばかり目につくようで
なんだか可笑しくなってきました。