家族葬って・・・・・・

良い面とどうだなぁ~って思う面とありますよね・・・・
 
昨日 亡くなった彼は 家族葬で葬儀を行うそうです。
 
ということは 葬儀に参列出来ないってことらしく・・・・
 
悲しいですね。
最後の挨拶出来ないんですね。
 
でもどこでお祈りしても気持ちは通じるはず・・・・
いままでの感謝の意と 彼のご冥福を一生懸命にお祈りします。
 
彼の家族のかたは 会社のことは全然知らされてないので
彼の交友はご存知でないようなので しかたないことなんでしょうね。
あまりにびっくりした訃報を知らされてしまったわけですから・・・・
ほどんど疎遠となってしまった家族と知らされていました。
きっと 何か理由があってバラバラになってしまったのでしょうね。
なので どうしても参列したい人がいてと何度もは言えません。
 
でも 亡くなった彼に会いながら最後のお別れは辛かったかなぁ~
だとしたら 離れたところで手を合わせるのがよかったのかもですね。
 
私の中には 元気だった笑顔の彼がずぅっといますから・・・・