新東名・・・・・

3週間うちにきていた母も愛知に帰る日がきて この週末送ってきました。
土曜日 仕事が終わってからの出発だったので ちょっと心忙しなかったのですが・・・・
 
迎えに行った時も思ったのですが 本当に新東名って走りやすいですよね。
気持ちよくドライブが出来ます。
いつもなら 夜の東名は大型車が多いので 迷惑にならないようにってハラハラしながら
走るのですが 新東名も 大型車いますけど そんなに気にすることなく走行出来ます。
道が綺麗だし広いし・・・・ 
パ-キングが楽しいです。 あっちこっち寄ったので 結局1時間のロス・・・・
まぁ 慌てる旅じゃないから いいんですけどね。
 
新東名のパ-キングって ドッグランがあったりで らっき-も楽しいドライブになるのです。
ただ うちのらっき-、ドッグランで走るより散歩が好き そして人が楽しそうに入っていく
お店がどうしても気になっちゃうのですよね~
まぁ気持ちわからないでもないです。 本当にお店見てるの楽しいし・・・・
 
そして 昨日は 母の家を雨が降り出す前に出発して 上りのパ-キングめぐりしながら
ゆっくり帰ってきました。
高速のるころには ポツリポツリときてしまったんですけどね・・・・
 
お昼ご飯でいただいた 遠州PAのお蕎麦は ちょっとがっかりでした。
PAのつくりが素敵だったから 美味しいかもと思って食べたのですが・・・・ がっかり
もっと違うとこで食べれば良かった~
 
でも 話題だった 清水PAの ロンカフェのフレンチト-ストは 食べましたよ。
雨だったから並んでなかったのか?人気がなくなったのか?わからないけど
とりあえず 並ばないで食べれるならと思って 食べてみました。
感想からいえば ちょっと ふ~んって感じだったかなぁ?
普通には美味しかったですよ。
お値段ほどの満足感はなかったかな?
江の島のお店は ロケ-ションとかも良いし・・・・ もしかしたら お味も違うのかもですね。
 
そんなこんなで 沼津のPAに寄った時には お腹もいっぱいで あまり購買欲もなかったです。
イメージ 1
 
食事も美味しそうなお店がたくさんあったけど・・・・・
残念~
今度 ここを通るときに空腹だったら 寄ってみますね。
 
3週間滞在していた母が 戻ってしまうと やっぱり淋しいですね。
今回は 大きな喧嘩もなく過ごせて良かった。