かなしい気持ち・・・・・・

今朝 出勤する車の中で携帯がなり とても悲しいお知らせを受け取りました。
 
うちの社員が亡くなったと・・・・・・
 
とても悲しい気持ちのまま会社に向かい 主人が彼の携帯に電話をかけました。
一人暮らしをしていると話しをしていた彼の携帯には 娘さんが出られて
「父は 今朝 トイレに入って・・・・・
 
 なかなか出てこないから おばあちゃんが心配して見に行ったら もう亡くなってました」
と・・・・・
一人暮らしだった彼は お母様と暮らしていたのですね。
心不全だったらしいです。
今年60になったばかりなのに・・・・・
昨日は 彼は仕事お休みで会わなかったので 彼とたわいない話をしたのがおととい。
 「最近 雨男でねぇ~・・・・ カッパに穴があいてるから良いのを買わなきゃだ」
と言って 最近 顔なじみになったお店で安くしてもらおうっと嬉しそうに話してました。
 
彼は とても思いやりがある人で・・・・・
いつも周りを気にしていて みんなが明るくなるように話題をふっていました。
出しゃばる人じゃなく 影の力持ちって感じの 本当に頼りのなる人でした。
 
おとといまで なんてことない話しをしてたのに・・・・
全然 体調悪いそぶりさえ見えなかったのに・・・・・
 
もう 彼の声をきけなくなると思うと とてつもなく淋しい・・・・・
 
なんで あんな良い人が・・・・・って思ってしまいます。
もっともっと長生きしたかったでしょうに・・・・・
 
本当に悲しいですね。
 
昨日、電話してお話していたら良かったって後から後悔・・・・・
 
これから 彼の事をほかの社員に話すの上手く出来るのか心配・・・・・
泣かないでしっかりと伝えなきゃいけないですね。
皆が同様しないように・・・・・
 
本当に天国というところがあるのなら 会社のことは気にしないで 大好きなお酒を飲みながら
楽しく過ごしてほしいですね。
今まで 本当にありがとうございました。
いつかは 皆 あなたのいるところにいきますから その時は 楽しいところ案内してくださいね。
永井さん ご冥福をお祈りいたします。