夕ご飯 何しようかぁ・・・・・?

昨日の夕ご飯・・・・・
何にしようかなぁ?と・・・・
ちゃちゃっと出来るもので 楽ちん出来るものがいいな・・・・と
冷蔵庫の中のものを想像しながら帰ってきました。
冷蔵庫にアボガドとサ-モンがあったなぁ・・・・
なので サ-モンとアボガド丼にしました。
 
サ-モンを食べやすい大きさに切って ごま油と塩と少しの白だしでもみもみと・・・・
食べる直前に アボガドを切って それに混ぜます。
ご飯は寿司酢を入れて それにサ-モンとアボガドをのせて 温泉卵をのせたらOK.
簡単で美味しかったです。
もうちょっと美味しくするには ご飯に紫蘇を細かく切ったのとゴマを加えて混ぜたら
もっと美味しくなるような気がします。
 
忘れないように書きました。
結構 忘れちゃうのよねぇ・・・・・
失敗したのは 覚えてるけど・・・・・
 
イメージ 1