悲しい光景・・・・・・

昨日 用事があって 駅前にでました。
駅前の信号、赤信号だったんです。
私が歩く前に ベビ-カ-を押して子供の手をとって歩いてるお母さんがいました。
が、そのお母さん
信号は赤なのに・・・・・
右見て左見てもしないで 子供の手をとって横断歩道を渡ってしまいました。
まぁ 確かに 両方から車来なかったけど・・・・
信号があるところは ちゃんと子供に赤信号はダメって教えてほしい・・・・
いつも お母さんと赤でもすんなり歩いてるのを覚えちゃったら怖い・・・・
私も車が来ないと ずぅっと待ってなくてもと思って 渡ってしまうこともあるけど
子供がいたら絶対に渡らない。
大人の真似しますものね。
悪い 良い がわからないうちに 誤ったことを覚えさせてはいけません。
どうか ちゃんと赤信号は歩かないでいてほしいです。
あの時 どうして・・・・ って後悔しないためにも・・・・