そういえば・・・・ 見たことなかったかも・・・・

昨日 雑用があり 池袋へ出かけました。
本当は 午前中にささっと行ってこようと思っていたんだけど・・・・
あいにく雨が・・・
天気予報では 昨日は晴れのはずだったのに まぁ晴れなくても曇りくらいならって思ってたけど
思いのほか 雨。
お昼ごとやっと晴れたので 午後になっちゃいました。
池袋に着いて 駅から地上に出て横断歩道を歩いてたら・・・・
鳩が歩行者を気にしないで うずくまって何かやってるの
どうしたのかしら?って 覗き込んだら 一生懸命に 水たまりの水を飲んでいたの。
私、鳩が水を飲む姿って 初めて見た。
鳩、近くを通る人 全然気にしないで 一生懸命に飲んでたの
皆も全然 気にしてなかったけど 私は ちょっと気になったのよねぇ~
夜、ダンナに 鳩が水飲む姿って見たことある?って聞いたら
そういえば無いなぁ~て・・・・