北海道と沖縄のお土産・・・・・

同じ時期に 北海道に行ってきた人と沖縄に行ってきた人から お土産をいただきました。
イメージ 1
 
箱に入ってるのが 北海道のスィ-ツ 
くまちゃんなんですね。
これ、そぉなんだって思ったのが このお菓子、円山動物園ホッキョクグマを応援していて
この「しろくまタイムズスクエア」の売上の一部が円山動物園に寄付されるらしいです。
スポンジケ-キの中にミルククリ-ムと小豆が入っていて美味しかったですよ。
 
沖縄からのお土産は 定番になってきた 紅イモタルト・・・
最近は ちんすこうをいただくより紅イモタルトをいただくことのほうが多いかなぁ~
寒い時期は これをト-スタ-で温めると美味しいんだって・・・・ と聞きながら
試す前になくなります。
 
北海道って 私、夏に涼を求めて行ったことが2度あります。
その2度とも 毎日30℃超えで暑かったです。
でも とっても2度じゃ 周りきれない・・・・ 行きたいなぁ~
 
沖縄も年末年始に暖かいお正月を迎えたくて行きましたねぇ~
それが その年はとっても寒くて・・・・
毎日 ダウンコ-ト着て観光してました。
今度は 調度いいかんじのときに ゆっくり行きたいなぁ~