箱根日帰り温泉&ランチ・・・・

昨日 やっと行ってきました
 
今年の春ごろいただいた えらべるギフト
いっつも もらってから注文するまでに 時間がかかること・・・・
どれにしようかなぁ~って もらったときに思うんだけど 忘れちゃったりね・・・・
で夏ごろに申し込んだのが
 「箱根湯本富士屋ホテル 日帰り温泉&ランチ」
たまには こういうのもいいかなって申し込んだんだけど 送られてきたものが
直接 日帰り温泉の券じゃなくって 旅行会社に申し込んで 日程がとれたら行けるってやつ
だから あらかじめこの日を決めなきゃなんです。
私、てっきり 思い立って行けるのかと思っていたから・・・・
その辺は残念
 
で、2週間前に 申し込んだのが昨日の日程だったんです。
久しぶりに箱根ロマンスカ-に乗って行ってきました。
イメージ 1
青色のロマンスカ- 義弟に聞いたんだけど 青色のは休日じゃないと箱根で乗れないんだよと・・・・
そうなんだぁ。。。 調度 時間が良かったのがこの色だったんだけだけど 確かに 内装に木を使ってあったりと綺麗だったなぁ
 
もう 紅葉は終わりのころかなぁって思っていたんだけど・・・・
イメージ 2
まだ これからって感じだったみたい
あと2週間で綺麗になりそうな・・・・ そういうば 帰りのロマンスカ-の中で 強羅あたりもまだもうちょっとって話しを聞きました。
昨日は 暖かったし 散策には良かったみたいですね。
箱根湯本に着いたときに 目にした 登山電車の満員電車・・・・ 着いてる電車には満員で乗れなくて
次の電車を待つ列・・・・ すごかった~
 
私たちは 湯本でランチと温泉と少しの散策しか出来そうもないから ちょっと残念~
 
本当は ビッフェがいいなぁって思っていたのですが 中華か和食しか選択肢がないと・・・・
HPでみた和食は ちょっと残念な感じだったので 中華を選びました。
箱根で 中華かぁ・・・・?って思ってたので 全然 期待しないで行ったので
出された料理が コ-ス料理で とても美味しかったので すっごく嬉しかった。
温泉は・・・・・・ 結構 普通だったです。
 
ランチ&温泉を楽しんだ後は 大好きな湯本のお土産さんで いろいろ買って
ロマンスカ-に乗って帰ってきました。
 
たまには こういう日帰りプランも旅行気分が味わえて楽しいですね。
 
新宿に着いて 夕食を食べて帰ろうということになり・・・・
ランチが豪華だったので あまり凝ったものじゃなくてもいいかなぁ・・・・
でも 美味しいものがいいねって いろいろお店を探していたら
カレ-のスパイスの美味しい香りに誘われて 入った 「ガンジ-」
美味しかったです。
お家で作らないタイプのカレ-で・・・・
また 近くに行ったら寄っちゃいそうです。
 
箱根には 行けなかった ラッキ-も 昨日は 義妹に亀戸の公園に連れて行ってもらって
楽しかったようで 家に帰って来てから ずぅっと爆睡してました。
 
皆が 楽しい1日で良かった